SSブログ

三重中2行方不明だった長山李穂さんを誘拐した犯人波川智央の素性がやばい件。

三重県御浜町の中学2年の女子生徒が
11月18日から行方がわからなくなり、
警察は写真を公開し、情報提供を
呼びかけていました。




犯人が逮捕されましたので、
概要と犯人について取り上げます。



スポンサードリンク





三重で行方不明だった中2女子の長山李穂さんが無事保護されました


11月18日から三重で
行方不明になっていた
中学2年生の長山李穂さんが、
12月22日に高知市内で発見、
無事保護されました。

長山李穂さんは11月18日朝7時半頃、
三重県御浜町の中学校へ行く為自宅を出発。

しかし夜になっても帰宅しなかった為、
母親が警察に届けを出しました。

捜査の結果、通学路にある
パチンコ店の防犯カメラに
一人で歩く姿が映っていた
ものの、有力な目撃証言はなく、
12月11日に公開捜査に踏み切り、
12月12日には50人体制で中学校
周辺や山の中を捜索していました。

また県警は、長山さんが投稿したと
みられるサイトの書き込みを発見。

そのやりとりから波川智央という
男性が浮上します。

それに伴い捜査員が12月22日
午前9時すぎに波川容疑者宅を訪問。
中を調べると3階台所に長山さんを発見、
無事保護することができました。

なお保護された際、長山さんは
灰色のパーカと紺色のジャージ
ズボンを着ており、自宅を出た
ときとは異なる服装で、衰弱している
様子やけがはないとみられ、名前を
呼ぶと「はい」と答えたそうです。

三重県警によると、長山さんと
波川容疑者はインターネットを
通じて知り合ったらしく、波川容疑者は

「家出したいと頼まれ、自分の家に住まわせた。誘拐には当たらない」

などと話しているそうですが、
長山さんに対して家出するよう誘い、
誘拐した疑いがあるとして逮捕されました。

県警は波川容疑者が長山さんを
御浜町まで車で迎えに来たとみて
経緯やその後の足取りを調べています。 

長山さんが行方不明になってから、
1か月ちょいでの逮捕となりました。



スポンサードリンク





逮捕された波川智央の素性がやばい


今回未成年者誘拐の疑いで
逮捕された高知市南金田、
自称会社役員の波川智央容疑者。

年齢は33歳で、妻と離婚し、
自宅で次男(4)と2人暮らしを
していました。

次男ということは長男もいると
思うのですが、一緒に暮らして
いないことから察するに、長男は
離婚した元妻に引き取られたと
思われます。

で、この波川智央容疑者、名前を
ググると、とある会社がヒットします。

株式会社アプライ
〒780-0074 高知県高知市南金田8番20号
代表者名:波川智央

住所と名前が報道と一致している
ことからも波川容疑者が経営している
会社だと思われます。

株式会社アプライは不動産の会社で
不動産売買・賃貸・住宅購入の
不動産総合ポータルサイトである
「家みつ」にも掲載されています。

詳細は書かれていなかったので、
実際にどのくらいのレベルで機能
していた会社なのかはわかりません。

そして波川容疑者について調べていると、
どうやら前科持ちだという情報が入って
きました。

というのは、2003年の話になるのですが、
高知県で公職選挙法違反(詐偽投票)容疑で、
同姓同名の21歳無職、波川智央容疑者が
逮捕されています。

また2006年、波川智央容疑者が24歳のとき、
愛和商事と名乗り、貸金業をしていたという
情報もありました。

商号又は名称 愛和商事
氏 名 波川 智央
主たる営業所等の 四万十市中村大橋通七丁目8番18号八反ビ
所在地 ル507
登 録 番 号 高知県知事(1)第01451号
登録年月日 平成15年8月12日
行政処分の年月日 平成18年6月23日
行政 処分の 内容 登録の取消し
適 用 条 文 貸金業の規制等に関する法律第37条第1項


21歳で無職
24歳で貸金業
33歳で不動産業

ということで、経歴が経歴なだけに
2chでは専らやばいと話題になっています。

また調べが進めば情報が
出てくると思いますので、
詳しいことがわかったら、
更新したいと思います。

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。