SSブログ

左足壊死ニキとは?正体や病名、漫画などが話題になっている件。ツイッター「臭いサンタ」で位置情報がわかる?

最近よく左足壊死ニキさんの
記事を見かけるので、いったい
どんな人物なのか調べてみました。

都内ではかなり名の知れた人みたいですね(゜゜)



スポンサードリンク





左足壊死ニキとは?


左足壊死ニキとは、東京近郊の交通機関
(主に通勤電車・バス内)で目撃される、
左足が壊死?している、ホームレスとみられる男性。
2015年上半期には右足も壊死が始まったとの情報も。

秋葉原駅(東京都千代田区)や津田沼駅(千葉県習志野市)を
拠点に、東は千葉駅を通りJR総武本線の成東駅(千葉県山武市)、
西は横浜駅を通り、JR横須賀線の大船駅(神奈川県鎌倉市)方面
まで広範囲をウロウロしているものとみられる。

なぜ電車内に出没するのかは、早朝~深夜まで走っており、
空調完備、風雨もしのげるからとみられる。
用務先、出自、本名、支援団体、人物像など、詳細は一切不明。
自ら公的支援(治療など)を拒否している、との未確認情報もある。

においが相当ひどいらしく、車両が使用停止になったり、
ニキさんが座った席に使用不可の紙が貼られたりする始末。








■病名について
名前からもわかるとおり、
ニキさんの足は左だけ異様に
太く、壊死したような見た目です。

引きずりながら歩く為、安定は
しているのですが、歩行速度は
よぼよぼの老人レベル。

いったい何の病気か気になるところです。
調べてみるといくつか説があるみたいです。

一つ目は象皮症説。
象皮症とは、リンパ液のうっ滞のために
皮膚および皮下組織が厚くなって象皮状を
呈する慢性の皮膚病のことです。

リンパ管の流れが悪くなって
内容物がリンパ管外にしみ出し、
むくみが現れる→蛋白質がむくみ
に蓄積すると組織細胞の変性と
線維化が起こり、その部分の皮膚が
次第に硬くなる(リンパ浮腫)→さらに
症状が進むと皮膚が硬く変形し、
象皮症といわれる状態になります。

二つ目は糖尿病説。
ニキさんの足の見た感じが
糖尿病の末期症状と似ている
ようで、そこから糖尿病なの
ではないかと言われています。

糖尿病を放置すると様々な症状が
現れるのですが、その中の一つに
「足が腐る」というものがあります。

これは糖尿病を患い、高血糖が続き
神経障害と動脈硬化が進行すると、
足の血流が悪くなると同時に、感覚も
鈍くなります。

そうなると怪我をしても気づかなかったり、
細菌に感染しやすかったり、血流が悪い為
怪我が治りにくくなったりします。

そして潰瘍や壊疽と呼ばれる状態になると、
皮膚や筋肉、骨まで腐り、足を切断しなければ
ならなくなります。

三つめは痛風説。
突然、足の親指が痛みだし、赤く腫れ上がっている、
痛みは締めつけられるように激しく、足を動かすことも
できない、という症状が痛風発作です。

そしてこの痛風の恐ろしいところは、
肥満や高血圧、高脂血症、糖尿病などの
生活習慣病が合併しやすく、その結果
壊死(えし)・壊疽(えそ)になるというところ。

ニキさんの足が壊死しているように
見えることからも、痛風かあるいは
なにかほかの生活習慣病との合併症
なのではないかと言われています。

【12/23追記】
新たにとある疑わしい病名をキャッチしました。
“人食いバクテリア”と呼ばれる劇症型溶血性レンサ球菌感染症説です。
人食いバクテリアの主な症状
・発熱
・激しい痛み
・皮膚に赤み、腫れ
・筋肉の壊死
・多臓器不全など

強い痛みとともに赤く熱を持ち、
水ぶくれができて皮膚が黒く壊死します。
致死率は30%で、感染者のくしゃみなどで
飛んできた唾液や接触で感染します。

したがって、もしニキさんがこの感染症の場合、
電車のなかでくしゃみでもすれば近くにいる方は
感染してしまう((( ;゚Д゚)))ということになります><
あくまで疑わしい病名ですので、真相はわかりませんが、
もしこの感染症だったらかなりまずいことになります(・∀・;)



スポンサードリンク





左足壊死ニキが漫画化した件


都内ではかなり有名になって
しまったニキさんが、漫画に
なりました。








この件については詳細が不明で、
漫画化するにあたり本人に許可を
取ったのかなどの情報がありません。

2chでも

「壊死ニキに金払えや」
「明らかに名誉毀損だし金取ってやっていいことじゃないだろ
しかもデマだらけ」
「壊死ニキこれ訴えて賠償金で冬越せるやろ」
「いじめやろこれ。本人に許可とって描いたのか」

というコメントが相次ぎ、
単なる話題集めで本人の許可も取らず
漫画化したのなら、かなり問題な件
だと思います。

出版社はいろいろ考えるべきかと
思いました。

そんな左足壊死ニキさんですが、
ただいまツイッターで「くさ」
と入力すると『臭い サンタ』と
候補が出てきて、ニキさんの
位置情報が分かるんだとか(゜゜)

















公共交通機関でのにおい問題ですから、
いろいろと注目されてしまうと思うの
ですが、特に対策しないのであれば、
これからもきっと話題になってしまう
人物でしょうね(´-∀-`;)

随時更新情報に注意したいと思います。

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。