SSブログ

えなりかずきって現在干されて消えたの?韓国激怒発言で高岡蒼佑の二の舞いか。 [芸能]

”【悲報】えなりかずき(31)、干される”
そんなスレッドを2chで見かけたので、
真相を調べてみました。

干された原因について2chでは
”ブログが2年間更新されていないから”
ということでした。



スポンサードリンク





えなりかずきが干されたという噂について


幅広い年齢層から支持を
得ていたえなりかずきさん。
しかし最近テレビで見かける
機会がなくなったような...(・∀・;)

干されて消えたという噂が
あるのですが、調べてみた
ところ、原因はどうやら2013年に
とある番組で発言した文言に
あるようです。

というのは、えなりさんは
2013年4月13日に関西を中心に放送された
「たかじんNOマネー GOLD」(テレビ大阪系)の
「毒舌王決定戦」というコーナーで、韓国批判を
展開しました。

具体的な言い分は以下のようなかんじ↓
「韓国の盗人猛々しいところが腹が立つ」
「自信過剰だと思う。」
「何でも韓国は世界一みたいな言い方をされる。」
「政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてくる。」
「反日教育されてるから、見事に矛先がこっちに向く。」
と韓国をバッサリ斬り捨て、
「はっきり言って韓国が嫌いだ」
と明言しました。

また一番ショックだったこととして、
過去にサッカーや野球の世界大会で
日本を挑発したり、竹島の領有権を
主張したりとスポーツにナショナリズムを
持ち込んだことを挙げていました。

そして、韓国人は個人ではいい人もいるが、
国として付き合うには距離を置きたい相手
だと話しました。

ここ数年、日本国内では嫌韓ムードが確実に
高まっていたことから、この韓国批判に対し、
ネットでは

・ズバっと言ったね!偉い!!
・こうやって公共の電波で言えるのはすごいことだね
・テレビ大阪よく放送したなあ。水曜アンカーを代表に、関西の放送局の方が成熟している
・えなり見直したわ
・今の日本のTVと芸能業界は異常。この調子でどんどん本音言って欲しい

と称賛の声があがりました。

しかし一方で、2011年に
フジテレビの韓流ゴリ押しを
猛批判し、結果的に芸能界を
干されてしまった高岡蒼佑さん
のようになるのでは・・・
と危惧する人もいて、そこから
えなりさんが干されるという
噂が流れたようです。



スポンサードリンク





えなりかずきが干されたという噂の真相は?


じゃあ実際芸能界干されたの?
ということになるのですが、
結果から言うと、えなりさんは
干されていません。

確かに見かける機会は減った気がします。

しかし2013年の爆弾発言で話題に
なった後もテレビに出演されています。

テレビドラマ
・濃姫II〜戦国の女たち(2013年6月23日、テレビ朝日 ドラマスペシャル)木下藤吉郎 役
・LEADERS リーダーズ(2014年3月22日、23日、TBS ドラマスペシャル)島原清吉 役
・ごめんね青春!(2014年、TBS) - 原一平 役
・まんまこと〜麻之助裁定帳〜(2015年、NHK 木曜時代劇)巳之助 役

2015年7月16日から10月1日まで
放送されていた『まんまこと〜麻之助裁定帳〜』
にも出演しています。

ただ2013年7月からずっと
ブログが更新されておらず、
更新がストップした時期が
時期なだけに、嫌韓発言の
影響で仕事が減ったりむやみ
やたらと発言できなくなって
結果ブログ更新ができなくなった
のではないかと考える人もいるようです。

えなりかずきブログ
http://ameblo.jp/enari-kazuki/

しかしブログが更新されていない
からと言っても、実際にえなりさんは
爆弾発言後もテレビに出続けている
ので、えなりさんに関しては芸能界を
干されるというところまでは問題視
されなかったみたいですね(゜゜)

2013年当時は“第2の高岡蒼佑”に
なるのではと危惧されていました。

高岡さんの場合はフジテレビが韓流を
ゴリ押ししていることをツイッターで
批判したのですが、そのツイートに
賛同した人たちがフジにデモを起こしたり、
ネットで猛バッシングしたりして、結果的に
視聴率が低下するなどフジテレビは散々な
目に遭いました。

このことを踏まえると、えなりさんに嫌韓発言が
あったからといって、えなりさんを起用しない
という局が出るようなら、その局は『親韓派』と
みなされ、当時のフジと同じような道をたどる
危険が大きいわけです。

もちろん各局ともフジと同じ目に遭いたくない
でしょうから、えなりさんを起用しなくなるという
ことはしないでしょう。

なので2年以上経った今でもえなりさんは
干されず役者をしていると思われます。

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。