SSブログ

早稲田大学 小室結さんについて。Facebook画像や親、ブラザー工業との繋がりなど人物像が良すぎてつらい。

長野県の軽井沢町で起きた
スキーバスの転落事故。
乗客は若年層が多く、犠牲者は
14名にも上りました。

その中の一人、早稲田大学生の
小室結さんの通夜が16日夜、
彼女の実家がある川崎市宮前区で
営まれ、生前、親しかった友人や
親族ら1200人以上が参列し、小室
さんとの突然の別れを惜しみました。

小室さんのFacebookなどを拝見
してみると、彼女は非常に優れた
人物で、その早すぎる死が悼まれます。

小室結さんの人となりや人物像に
ついて取り上げます。



スポンサードリンク





小室結さんについて【前半】





小室結さんと言えば、Facebook画像が
可愛いと話題になっているほどの美人さんです。
https://www.facebook.com/yui.komuro.3

しっかりと挨拶のできる
礼儀正しいお嬢さんとして
地元では知られていたそうです。

何事にも全力で取り組む性格で、
1分1秒を大切にし、いろいろな
ことに挑戦していたようです。

高校のときにはバトン部に所属し、
100人もいる部員をその明るく
気配りができる性格で引っ張って
いたようです。

小室結さんは早稲田大学国際教養学部
4年生で、国際交流サークルに所属。
英語にたけていて、特技はダンス、
見た目も可愛いのでまさに才色兼備。

帰国子女で、早稲田大学国際教養学部から
イギリス・ロンドンのオックスフォード大学に
1年間留学していたこともあり、海外での生活の
経験もあります。

就活の結果は順調で、大手不動産会社
「三菱地所(平均年収1130万)」から
内定をもらっており、この4月から新社会人
1年生として働く予定でした。

facebookから、フリーアナウンサーの
安井まみ子さんが小室さんの叔母さんで
あることが判明。
4cb5b280.jpg

安井まみ子さんと言えば、父親が
ブラザー工業の元役員で創業者一族の
安井信之さんです。

ブラザー工業株式会社は、愛知県名古屋市
瑞穂区苗代町15-1にある電機メーカーで、
主にプリンター(複合機)、ファクシミリ、
ミシンなどを製造している会社。
東京、名古屋各証券取引所第一部に
上場しています。

親族にアナウンサーや大手企業の
創業者がいるということで、やはり
家系的にも個人的にも小室さんは
すごい人物なのだと思います。



スポンサードリンク





小室結さんについて【後半】


小室結さんには早稲田大学の
学生で同じゼミに所属していた
田端勇登さん(22)という彼氏さんが
いました。

彼もまた軽井沢のバス転落事故の
犠牲者の一人です。

■田端さんについて
早稲田大学国際教養学部4年で東京都渋谷区出身。
留学経験あり、英語も堪能、成績も優秀で、
友達も多い、友人曰く”完璧な人”。

性格も紳士的で、後輩の就職活動の面倒も
親切に見ていて、誰からも好かれている人物。

高校のとき、1年生にしては難易度の高い
テストを合格して、アメリカに1年間留学し、
周囲から「スゴイ」と関心されたことも。

小室さんとはたびたび学内で勉強している様子も
見られており、完璧なカップルとして学内でも
憧れられていたそうです。

就職活動も順調で、日本政策投資銀行(平均年収1042万)
に内定をもらっており、4月から世界に羽ばたく予定でした。

大学の卒業旅行では南米に行く予定もあって
楽しみにしていたそうです。


■ 小室結さんの両親について
小室結さんのお父さんは商社勤めだそうで、
結さんは小学校4年生までは香港や台湾で
過ごしていたそうです。
そのおかげで中国語も話せるとのこと。

しかし帰国子女なのに英語が話せないのは
嫌だということで、中学・高校で英語を猛勉強、
猛特訓し、マスターしたみたいです。

小室結さんの母親は52才で、専業主婦。

通夜では

「(結さんは)忙しすぎるぐらい走って21年間を
急いで過ごしてしまったかな。その死を無駄に
しないように、皆様に(事故を起こすような)会社で
あってはいけないということを考えていただく
いい機会にしていただければ娘の死も報われる
のではないかと」

とコメントされています。


バス会社のずさんな運営体制が招いてしまった
今回の悲惨な事故。
将来有望な若者が命を落としたことを
考えると胸が痛みます。
小室さんのお母さんのおっしゃるとおり、
教訓にして二度と起こらないよう管理体制を
きっちり整えるべきですね。

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました。

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。