SSブログ

時をかける少女 アニメ あらすじと気になるラスト! [アニメ・漫画・ドラマ]

今日7月17日の金曜ロードショーでは
『時をかける少女』が放送されるとのことで
そのあらすじとラストの見どころについてまとめてみました。
※ネタバレ注意※

アニメ映画『時をかける少女』について


『時をかける少女』といえば、筒井康隆氏が書いた小説が原作で
同一タイトルのドラマ、実写映画(またはその主題歌のタイトル)、アニメ映画など
多数の作品が存在する。
どの作品もストーリーが異なるが(場合によっては主人公まで異なる)
少女がタイムリープすること、そして青春恋愛モノであることは共通している。
今日放送されるアニメ映画版『時をかける少女』は
2006年に細田守監督が手掛けた作品で、
舞台は小説の約20年後。
原作の主人公「芳山和子」は主人公の叔母として登場する。
原作とはストーリーが大きく異なり、主人公も違っているため
物語の結末は気になるところである。



スポンサードリンク





アニメ映画『時をかける少女』あらすじ


主人公は高校2年生の紺野真琴で、
ブレーキが故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに
時間を跳躍する能力を得る。

叔母の芳山和子にその能力のことを相談すると
それは『タイムリープ』といい
年頃の女の子にはよくあることだという。

あまり信じていなかった真琴だったが
その力の使い方を覚えると
「抜き打ちテストで満点を取る」
「好きな夕食やおやつを繰り返し食べる」など
その力をくだらないことばかりに利用するようになる。

そんな真琴には、間宮千昭、津田功介という2人の男友達がいる。
3人は仲の良いクラスメートだった。
真琴はいつまでも3人の友達関係が続けばいい、そう思っていた。

だがしかし、ある日千昭から「俺たち、付き合わない?」
と告白されたことで、真琴は慌ててしまう。
真琴は、すぐさまタイムリープを使用。
千昭の告白を強引に無かったことにする。

ところが、その千昭に、同級生の友梨が告白。
さらには功介が部活の後輩の女子、果穂に告白されるが
勉強に差し障るという理由で振ってしまい、
その相談を真琴が受けることに。。。
真琴は、果穂の恋を成就させるために、
タイムリープを使って東奔西走することになる。。。



スポンサードリンク





真琴のアシストもあって、功介は果穂と付き合うことになった。
その日の放課後の事、功介が果穂を病院に連れていくために
真琴の自転車を借りる。
「真琴の自転車を借りる」というメールを受け取る真琴。。
だが、その自転車は、真琴が事故に巻き込まれた・・ブレーキの壊れた自転車だった。
嫌な予感を胸に、踏切まで走る真琴。
だが事故が起こった様子はない。

呆気にとられる真琴だったが、そこで、千昭から電話が。
久しぶりにゆっくりと話すことができたことに喜ぶ真琴だったが、
「お前、タイムリープしてない?」と指摘され、驚愕。
あまりのことに、真琴は最後の1回のタイムリープを使用してしまうのだった。

タイムリープしてしまったことで、再び起こってしまうであろう踏切事故。
真琴は止めることができず、遮断機に激突して線路に投げ出される功介と果穂。
時間よ止まれと叫び続ける真琴であったが、腕に表示されたカウントは「00」

・・・もうだめかと思われたそのとき、時間が止まる。

傍らには千昭がいた。
そこで千昭は自分が未来人であることを告げる。
そして、功介たちを救うため、最後のタイムリープの力を使ったことも告げる。

「未来には帰れないが、タイムリープのことを知られたからにはもう側にいられない」
そう言い、千昭は真琴のもとから姿を消す。

真琴は、元の生活に戻った。
だが、そこに千昭の存在はなく、空虚な日々を送っていた。
そんなある日、ふと腕を見ると「01」の表示が。
千昭の使ったタイムリープの力により、真琴が最後の1回を使う前に戻っていたのだった。

その最後の1回を使い、真琴は千昭にタイムリープの力が残っている時点まで戻る。
そして、千昭にこれから起こること、自分がタイムリープをしていたことを伝える。

タイムリープのことを知られてしまった千昭は
もう一緒にはいられないと未来に帰ることに・・・

別れの間際、、

「未来で待ってる」

ただそれだけを真琴に伝え、未来へ帰っていくのだった。


以上!あらすじと気になるラストでした!



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。