SSブログ

石田さんちの大家族2016動画!鬼怒川決壊・離婚問題・家族構成など現在について!

2016年1月3日(日)18時30分から
「大家族石田さんチ新春3時間半SP」
が放送され、反響を呼んでいますね!

今回は「密着19年目"ゼロからの出発”」
ということで、鬼怒川決壊で石田家が
被災してかなり大変だったことや、
石田家の父親・石田晃さんが会社を退職し
再就職を目指し活動中であることなどが
放送されました。

動画はこちら↓
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-83886.html

石田家の父親・石田晃さんの退職金に
ついては以下に取り上げました。
気になる方はごゆっくりどうぞ↓
http://rins-rin-mei.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05

今回は石田さんちの大家族2016で
放送されたことや世間の声、現在の
家族構成について取り上げております。



スポンサードリンク





石田さんちの大家族2016について


石田さんちの大家族2016で印象的だったのは、
やはり鬼怒川決壊で石田家が被災したということ。

修復にはざっと600万円かかるそうです(´・ω・`)

鬼怒川が決壊し、洪水に見舞われた石田家。
石田家の父・石田晃さんは、水没し破損した我が家の掃除に際し、
「悔しい。"よしやるぞ!"という気持ちにならない」
「当事者にならないとわからないよな」
と番組スタッフに吐き捨てていました。

またお酒に酔って
「なんで言い訳するんだよ。バカヤロウ。世の中ってね、
変わってるの。サラリーマンの苦しさって知らないだろ。
のほほんとやってるかもしれないけど。わかる?
わっからねえだろうな」
と母・千惠子さんに当たる場面も。

さらには千惠子さんに対し、
「隼司の授業料も後半はもう出せない。どうする。
こんな状況だ、どうする?どうしたらいい?
どうしたらいい?こういう状況だ(家が水没)。
どうしたらいい?教えてくれ!!」
と言う場面も。

かなりお父ちゃんの気性が荒れている模様...
というのも、お父ちゃんは会社での成績が
芳しくなく、契約延長が難しいということで
これまで38年勤めていた外資系大手化粧品会社
「日本ロレアル」を退職することになっていました。

そんな矢先での鬼怒川決壊、家水没。
父・晃さんは酔っ払いながら母・千惠子さんに
「これって、俺と別れろってことなのか。別れようか?」
とまで言ってしまう始末。

洪水で家族が誰一人欠けることはなかったのですが、壊れてしまった家。
61歳にして”振り出しに戻ってしまった”と泥酔し嘆くお父ちゃん。
こんな非常時に何話してもきっと交わらない、解決策はないのか。。
かなりまいってるお父ちゃんでしたが、ひとつずつできることから
やっていくしかない。
夫婦喧嘩しても一晩寝ればリセットできたようです。

2015年は波乱な1年でしたが、番組終盤には
家族みんなで集まってバーベキューする姿が。
どうやらお父ちゃんが企画したようです。

そしてその席でお父ちゃんは

「みんなありがとうね。集まってくれてありがとう。
水かぶったときに手伝ってくれてありがとう」

と話し、再出発を誓っていました。

そして番組の最後には再就職に奔走する
お父ちゃんの姿をカメラが捉えていました。
どうやらまだまだこれからも石田さんちの大家族への
密着は続くようです。

というかんじで石田さんちの大家族2016は
放送終了しました。



スポンサードリンク





石田さんちの大家族2016 世間の反応は?


仕事を退職すると決まった矢先に、
洪水に見舞われ家が水没し、泥酔
して荒れるお父ちゃんに対しては
厳しい意見が目立ちました。













がしかし、なんだかんだで素敵な家族だね、
という意見もありました(´ワ`*)













あとはお父ちゃんの会社が日本ロレアル
だったということに驚く声が多々ありました。



スポンサードリンク





石田さんちの大家族2016 家族構成について


以下石田さんちの大家族人物紹介です。
無題.jpg

石田さんちは茨城県水海道市に住む7男2女の大家族です。

父・石田晃(昭和29年生まれ)
外資系の化粧品会社ロレアルの元営業本部長。
現在は退職し、再就職に奔走中!
退職金は数千万!

母・石田千惠子(昭和29年生まれ)
専業主婦。
石田家を長年取材しているスタッフとブログやツイッターで情報を発信中。
子育て本を出版。印税が結構ある?
現在は実母の認知症が進行し、
家族の世話と母の介護に明け暮れる日々を過ごす。
大家族を支え続ける肝っ玉母ちゃん!

長女・石田奈緒子(昭和54年生まれ)
携帯ショップ店員→チョコレート工場勤務。
寮かアパートで独り暮らしを始める。
その後放送にはほとんど出演しなくなった。
独身。

長男・石田孝之(昭和56年生まれ)
IT企業にSEとして勤務。
結婚9年目。娘が一人いる。
現在は茨城県に住んでいる。

次女・石田芽衣子(昭和57年生まれ)
市役所の臨時職員。
独身で実家ぐらし。

次男・石田和寛(昭和59年生まれ)
陸上自衛隊勤務。
高校時代の同級生と結婚。
1男1女の父。
父・晃さんとは意見があまり合わず
疎遠な時期もあったが、2009年頃和解。

三男・石田光央(昭和61年生まれ)
カメラマンの専門学校を卒業後、テレビの制作会社に勤務。
しかし、わずか1年で辞職。
その後、音信不通に。
7歳年上の彼女もいたそうだが現在も連絡取れず。

四男・石田智広(昭和63年生まれ)
地元の製鉄所に勤務。
2008年に突然家を出て、一人暮らしを始める。
彼女いない歴27年。

五男・石田元基(平成3年生まれ)
神奈川工科大学の大学院生。

六男・石田有志(平成5年生まれ)
美容室勤務。スタイリストになるため奮闘中。
約5年間取材拒否→2014年の放送から出演OKに。
イケメンで女性視聴者のファンもいる模様。
首都圏を中心とする大手美容室チェーン店
「la coiffure de excel」の川崎ルフロン店に勤務。
公式ホームページ「la coiffure de excel」
http://www.e-excel.co.jp/salon/kawasaki.html

七男・石田隼人(平成8年生まれ)
美容室の就職試験に見事合格!
国家試験に向けて奮闘中!
イケメンで女性視聴者のファンもいる模様。


石田さんちの家族構成は以上になります!

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

それでは失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。