SSブログ

紅白 μ’s(ミューズ)の南條愛乃出演辞退!fripSideのライブは出演!膝の具合はどうなの? [芸能]

毎年年末恒例のNHK紅白歌合戦!
2015年も楽しみですね(´ワ`*)

今年の紅白と言えば、アニメ「ラブライブ!」
による声優ユニット「μ’s(ミューズ)」に
注目が集まっているのですが、メンバーの
一人の南條愛乃さんが出演を辞退する
というニュースが入ってきました。

概要や世間の反応、出演辞退の
理由について取り上げます。



スポンサードリンク





μ’s(ミューズ)の南條愛乃が紅白出演辞退


ホームページによりますと、

「かねてより罹患している「膝蓋骨亜脱臼」
および「半月板損傷」につきましては、日々、
医師の指導によるリハビリとトレーニングを
重ねておりますが、現在もなお、症状そのものは
継続しており、医師より、膝に対する負荷の大きな
運動を禁じられている状況です。」

とのことで、協議を重ねた結果、
NHK紅白歌合戦という晴れ舞台に
相応しいパフォーマンスが極めて
困難であると判断されたようです。

http://office-enjin.jp/information/2015/12/28/12/193/

なお、紅白と同日に行われる予定となっている
「fripSide COUNT DOWN LIVE 2015→2016(会場:神奈川県民ホール)」
には、膝の状況を考慮した演出・内容にて出演するそうです。

fripSide(フリップサイド)というのは、
八木沼悟志(sat)プロデュースによる音楽ユニット。
メンバーは八木沼悟志(sat)と南條愛乃。
南條さんは2代目ボーカルとして2009年から活動開始。
初代ボーカルのnaoさんは2009年に脱退しておられます。

今回の紅白出演辞退&fripSide出演に対する
ネットの反応は以下のようなかんじ↓





















膝痛いなら、どちらも休んだ方が...
という意見もありますが、全体的には
無理をしないでファイナルライブで
見れるならそれでいい、仕事に対する
その姿勢尊敬する、などの温かい意見が
多いと感じました。
愛されてますね、南條さん!



スポンサードリンク





南條愛乃出演辞退理由の「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」について


南條さんの膝については、
先天性のものだそうで、
過去にも膝内障という理由で
ライブを出演辞退したことが
ありました。

南條さんは8月31日に更新した
ブログにて自身の膝について、
綴っています。

”診断名としましては『膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷』です。”
”ようするに膝の皿がハマってない、
そして半月板が傷ついてる状態です”

そしてそもそもの原因は先天性の
「膝蓋骨亜脱臼」であることを
明かしました。

”ようは、生まれつき膝の皿が正しい
位置にいない状態で、そして基礎もなく、
とんだり跳ねたりがむしゃらに踊っていた
ため、膝まわりの骨同士がぶつかっちゃったり、
半月板も傷ついちゃったり、それで痛みが
出てきてしまったというわけです。
レントゲンとったんですが骨も削れてました”

そう悪化した経緯を説明。

”立ちたいステージを断念したり、ステージ上で
思う様に動けなかったりなどつらさや悔しさは
つのる一方ですが、また復帰できるよう努力
している最中です”

として、現在は再発を防ぐために腰から
足にかけて筋肉をつけるリハビリを行って
いるそうです。

担当医師からは当面はダンスなど膝に
負担がかかる可能性のある激しい
パフォーマンスは禁止命令が出ており、
今後のライブやイベント等に関しては
医師と相談の上、膝の状態をみつつ、
慎重に判断していくとしました。

ブログ記事を見る限り、先天性とは
いうものの、復帰に向けて努力中との
ことで、しかるべきリハビリを終えて
再発が防げればまたステージに戻ること
はできそうですね(゜゜)

それに南條さん自身も、

「一歩も動けません!!とかそんな状況ではないのでご安心ください」
「なんせ、喉は相変わらず元気です」

とファンに呼びかけています。

膝蓋骨亜脱臼という言葉をみると
なにやら深刻そうなかんじで少し
心配だったのですが、めちゃめちゃ
やばいというわけではなさそうなので、
ほっとしました(´ワ`*)

ファイナルライブに向けて彼女も
調整中とのことなので、見守って
いきたいと思います!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。