SSブログ

川島なお美 癌再発で激やせ?背中の画像や体重がやばいと話題に><原因・真相は? [芸能]

今月7日に都内で行われた
イベントにノースリーブ姿で
登壇した川島なお美さんでしたが、
その激やせぶりが話題に
なっています。

川島さんと言えば、
2013年の8月に
肝内胆管がんが見つかり、
2014年の1月に
12時間にも及ぶ切除手術を
受けています。

印象としては、
癌を患っていたあたりから、
痩せたなぁと思うことは
ありましたが、
今回のイベントで
川島さんの姿を拝見し、
また一段と痩せていて、
心配するレベルまで
細くなっていたので、
体重や原因について
調べてみました。






スポンサードリンク





激やせの原因と現在の体重は?


川島さんは、
「人に見られる仕事をしている
私の場合は、健康体重(=身長マイナス110)
のさらに約5~10%減が、
見た目も麗しい美容体重」と公言し、
「身長158cm、体重41~42kg」
をキープしていたのだそうです。

がしかし、現在の体重は
なんと30キロ台前半Σ(゚Д゚ノ)ノ

身長158cmのかたの
標準体重を大きく下回っており、
明らかに拒食症レヴェル(´・ω・`;)
....と、いいますか、拒食症以上に
この体重だといろいろとまずい気がします。。
こりゃあ世間のかたたちが
心配するのも頷けます。

o0540096013384529964.jpg
川島なお美officialblogより引用

激やせの原因としては、
やはり昨年患った癌が
関係していると考えるのが
自然なようです。

肝内胆管がんは
非常に取り除くことが
難しいがんで、加えて
発見も難しいがんだそうで、
手術で取り逃したがん、
見逃したがんが進行している
可能性もあると言われています。

川島さんの場合、
腫瘍を完全に取り除くことができ、
転移もなかったとおっしゃって
おられますが、再発の可能性が
なくなったわけではないので、
再発の可能性も考えられます。

それと川島さんはワインをこよなく
愛することでも知られており、
ワインブームの際はワインタレント
として活動していたこともありました。

アルコールを慢性的に飲んでいる人の場合、
肝臓が慢性的に炎症を起こします。
胆管は肝臓の中にあるので、
アルコールの多飲が胆管がんに
大きな影響を与えるともいわれています。

川島さんは一日にワインの
フルボトル一本は開けてたそうで、
1日3食ワインを飲むこともあり、
医師からはアルコールの摂取を
禁止されていました。

しかし「完全にはワイン断ちできていない」
と語り、現在は質にこだわりワインを
楽しんでいるようです。

好きなものを我慢するほうが
ストレスになるとは言いますが、
激やせの裏側には、アルコールの
影響も否定できません。

そして一番心配なのは、
激やせは末期がんの特徴
であるということです。

ここまでがんが進行して
しまった場合、余命はわずか
と考えられます。

川島さんはしっかりご飯は
食べているとおっしゃって
おられましたが、食べている
にもかかわらず、痩せていく...

がん細胞が出す物質には
筋肉や脂肪を溶かす働きが
あるので、食べても痩せて
いるという川島さんが
とても心配です。



スポンサードリンク





肝内胆管がんとは?


『私が乗り越えた病気は
5年生存率50%、
10年生存率2~30%という
厳しいものです。
でも、もっと生存率の
厳しい芸能界で35年
生存してきたので、
これからも大丈夫!と
自分を信じたいです』

そうブログに綴った川島さん。

金スマでは
”実は手術前には、夫でパティシエの
鎧塚俊彦氏(48)のために遺言まで
書いていた"

とカミングアウトしています。

余談になりますが、遺書の内容は
こんなかんじ↓

できれば再婚しないでね。
一緒のお墓に入りたいから。
先に行ってるから、
ゆっくり来てね。
愛してる 
なお美より

めちゃめちゃ旦那ラブですね(`・ω・´)
素敵です(●´∀`●)

そして川島さんを苦しめている
肝内胆管がんというがんについてです。

「肝内胆管癌」とは、
肝臓で作られた胆汁を
十二指腸まで送る胆管の
肝臓内にできる腫瘍で、
早期発見すれば助かる
可能性が高いがんです。

肝臓に発生する悪性腫瘍の中で
2番目に多く、その発症率や死亡率は
近年世界的に増加しているそうです。

初期症状がほとんどなく、
かなり進行するまで症状が
現れません。
進行すると上腹部痛、黄疸(おうだん)、
全身のだるさ、食欲不振、体重減少、
発熱などが現われます。

皮膚や目に症状が出ると
視界が黄色がかって見え、
血中から尿中に排泄されると
尿が茶色っぽくなるそうです。


末期の大腸がんであることを
告白し、復帰を目指し治療、
リハビリに励むも、容体が急変し
5月28日に死去された今井雅之さんが
記憶に新しいと思います。

大丈夫とおっしゃられていても
やはりとても心配。
というか、女優魂が半端じゃなく
すごくて、さすがだと思いました。

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました。

それでは失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。