SSブログ

山根佐由里選手の連勝記録がやばい!元レオパレス勤務で可愛いと話題の山根投手wiki風プロフィールをご紹介! [スポーツ]

12月19日に放送された
「中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SP」。

その番組に出演した、ソフトボール女子の
山根佐由里選手が可愛いと話題になっています。

山根投手は、ソフトボール界の
日本の若きエース。
外見が可愛いのみならず、
実力も6番勝負に出ていた
中田翔さんが認めるほどの
ものをもっています。

どのようなかたなのか
調べてみました!



スポンサードリンク





山根佐由里選手について


以下プロフィールです。


名前:山根佐由里(やまねさゆり)
生年月日:1990年1月24日
出身:三重県度会町
身長:166cm
血液型:A型
所属:トヨタ自動車
学歴:宇治山田商業高校卒業
備考:右投右打
   握力54kg(女子平均25kg)
   高校卒業後レオパレス21に所属し同年に5勝を挙げる活躍で新人賞を獲得

facebook:https://www.facebook.com/yamane.sayuri/about

主な実績
2007年世界ジュニア選手権準優勝の貢献
2010年のアジア大会優勝に貢献
2014年の世界選手権では準決勝で登板するなど日本代表の連覇に貢献


中居さんの6番勝負では、山根投手は
”日本の若きエース。日本代表で、リーグ戦36連勝中”
と紹介されました。

36連勝中ということで、これは
今もまだ更新中の記録です。
そして36連勝中と言われてもいまいち
どれだけすごいのかわからないですよね(・∀・;)

以前は野球のマー君こと田中将大投手が
日米通算で34連勝して話題になりました。
そして調べましたところ、この36連勝
という記録、2011年から不敗で勝ち続けて
いるということなんです!

なんと4年に渡り続いている記録で、
これこそ山根選手が「女マー君」と
呼ばれる由縁です。

なお、山根選手は自己の連勝記録について、
「自分の記録よりチームの勝利が優先です」
「自己の記録にはこだわっていません」
とコメントされております。

そんな山根選手、中居さんの6番勝負では
中田翔選手の大ファンと言われていましたね!
勝負で中田選手から指名されたときも
にやにやが止まらない山根選手は
可愛らしかったです。

恋人はいるのでしょうか?
調べてみたのですが、詳しい
情報はありませんでした><

結婚はまだされていないと
思われ、彼氏さんについては
いるかいないかは不明です。

独身だと思う理由はfacebookの家族欄に
姉・神保 ちあきとありましたので、まだ
姓が変わっていない山根さんは嫁入りは
していないのかな、と判断しました。

家族欄にもう一人、山根 泰嗣さん
というかたがいましたが、関係は
書かれていませんでした。
見た感じ弟さんかな?という印象を
受けました。
https://www.facebook.com/yasushi.yamane.94?pnref=about.family

以上が山根選手のプロフィールです!



スポンサードリンク





山根佐由里選手が可愛いと話題に!


山根選手は今回中居さんの
6番勝負に出演したことで
可愛いと話題になっている
のですが、前々から山根選手は
可愛いということで騒がれていました。

高校卒業後レオパレス21に所属し、
同年に5勝を挙げる活躍をして新人賞を獲得。
そのことから世間に多く知られる存在になり、
容姿も注目されるようになったようです。

以下ネットの反応を掲載!















実力に可愛いルックスも相まって、
山根選手の人気は高いです。
そしてまだ25歳という若さ!
2020年のオリンピック時にも29歳!
そんなわけで今後も注目される
選手だと思われます!

自分の記録よりもチームを勝利に
導くことを一番に考えている山根選手。
そんな仲間思いの山根選手だからこそ
今までずっと負けずに連勝できたのかも
しれないですね(´U`*)
今後も応援したいと思います!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。