SSブログ

ディズニー公式ツイッター炎上!不適切ツイートに画像も削除!その後のディズニーの対応は?似たようなつぶやきは過去にもあった件(´-ω-`)

8月9日にディズニーの
公式ツイッターがつぶやいた
一言に批判が殺到していますね(・∀・;)

あまりの批判に
ディズニー側は
問題の投稿を
削除していますが、
なんの説明もないままの
削除でしたので、
炎上騒動が収まり
そうもない模様です(´・ω・`;)

問題のツイートや
調べてみてわかった
過去のKYなツイート、
ディズニー側の対応、
ネットの反応について
取り上げてみました。



スポンサードリンク





問題のKYツイートとディズニーの対応、気になる過去ツイートもご紹介


昨日8月9日午前に
投稿されたつぶやきは
以下の通りです↓↓

無題.jpg

昨日8月9日は
長崎に原爆が
投下された日。

朝からテレビなどで
長崎原爆関連の特集
が流れていたり、
各地で式典や平和関連の
イベントが行われるなど
しています。

そんな日に
「A VERY MERRY 
UNBIRTHDAY TO YOU」
「日本語訳:なんでもない日おめでとう」
と公式ツイッターがつぶやきました。

それに対し、
「よりによって
今日じゃねえだろう」
「今日は、長崎に原爆が
落とされた日。なんでもない日、
ではないです」
「いくらなんでも長崎被爆の日に、
なんでもない日はないだろう」
と怒りのコメントが多数
書き込まれました。

また原爆を落としたアメリカに
本社を置くディズニー公式が
ツイートしたこともあり、
ネット上で、
「お前らが原爆落として
7万人以上を殺した日だろうが」
「アメリカンジョークにも程がある」
「自分たちがやったこと分かってんの?」
との怒りの声も多数みられています。

そんなネットでの批判を受け、
ディズニーは昨日午後3時ごろ
当該ツイートを削除。
午後7時ごろに謝罪を掲載↓↓




謝罪対応はしましたが、
その後ツイッターに
動きはないとのことです。

以下、過去に投稿された
つぶやきです↓↓










8月9日に投稿された内容
に比べると、KY感は低いですが、
今回のつぶやきがあまりにも
不謹慎であったため、
過去のツイートにも
疑いの目が向けられて
物議を醸しています。



スポンサードリンク





ネットの反応は?


今回の問題投稿に関する
ネットの反応はこちら↓↓




























私としては、ちょっとした
夢の国の悪戯ツイートだよ(´>ω∂`)てへぺろ☆
で済まされるレベルではない
と思うので、公式様の謝罪通り
今後は細心の注意を払って
つぶやいてほしいところですね(´・ω・`)

ただ3.11の「春よ来い♪」
というつぶやきは
被災地を応援しているように
思いました。

しかし人によって
捉え方は違うので、
日にちをずらすだけでも
よいので、批判になってしまう
ような芽があるコメントには
細心の注意を払うべきかと
思います。

というか、なんで
よりによってその日にちに
投稿するのか・・・(´・ω・`;)
そういう日だけ避けて
投稿すればいいだけじゃないか
ディズニーさん(´-ω-`)

ということで、
今後こういう話題で
ツイッターが炎上
しないことを
願っております(´・ω・`)

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

それでは失礼いたしまする(。・∀・。)



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。