SSブログ

山田涼介主演の24時間テレビドラマ「母さん、俺は大丈夫」の予告動画に泣いた件【ネタバレ注意】 [芸能]

今年も24時間テレビの
季節になりましたね!

今年の放送日は
8月22日(土)、23(日)!
あと9日となりました!

24時間テレビと言えば、
毎年マラソンが注目されていますが、
もう1つ注目されているのが
”スペシャルドラマ”。

今年はメインパーソナリティーを務める
Hey! Say! JUMPの山田涼介君が
「母さん、俺は大丈夫」で
主演を務めます。

予告動画を拝見したのですが
予告だけでうるうる展開(´;ω;`)
でしたので、当日はハンカチ
必至でご視聴すること推奨です!

ということで、今回は
スペシャルドラマ
「母さん、俺は大丈夫」の
原作とあらすじ、キャストと
泣ける予告動画について
取り上げます。



スポンサードリンク





「母さん、俺は大丈夫」原作・あらすじ


まずは原作について。
ドラマ「母さん、俺は大丈夫」は、
「サッカーボーイズ 明日への絆 
君のためならがんばれる」
が原案となっています。
著者は清水久美子氏。
「実話」を元にした
ノンフィクション作品です。

あらすじはざっくりまとめると、
急性脳腫瘍を患うサッカー部の高校生の
闘病生活と家族を描いた物語です。

山田涼介君演じる主人公・佐々木諒平は
サッカー大好きな高校2年生。
頑張りが認められサッカー部の
副キャプテンに任命された矢先、
急性脳腫瘍を発病します><

諒平が患った脳腫瘍は
軽いものではありませんでした。
命を落とす危険性もある・・・
そんな中でも諒平は
「もう1度サッカーがしたい!」
「病に勝つ、病に勝つ、病に勝つ!!!」
とひたすらサッカーを愛し、
運命の中でベストを尽くします。

そんななかで
幼い頃から入院生活を送る三男・
証平にかかりきりだった家族達は
脳腫瘍をきっかけに、
諒平と真剣に向き合い始めます。

また、チームの仲間たちは諒平の姿に奮起。
諒平を励ますためにいろいろな企画を準備、
サッカーが大好きな諒平のために一致団結し、
「あいつが戻ってくるまで、勝っていこう!」
という想いのもと、地区予選では奇跡の勝利をあげます。
これには諒平も大いに元気づけられました。

そして来る手術の日・・・
諒平は手術を受けますが、
結果は失敗。

「残りわずかな命」と宣告されます。。

しかし、諒平たちは諦めませんでした。

みんなで走り回って別の病院を探し、
そこで脳腫瘍の9割を摘出することに成功します。

諒平の病状は回復していくと思われました・・・

がしかし、悲劇は起こります。
脳腫瘍が再発してしまったのです(´;ω;`)

心が折れそうになる諒平。
必死に励ます家族や仲間たち。

クラスメートはみんなで
歌を贈ってくれました。
病院側の計らいで、卒業式にも
出席することができました。

そして1年を超える闘病生活の末、
諒平は息を引き取るのでした・・・。

悲劇の中でも必死に闘った
諒平の心の強さや家族の絆、
仲間たちとのかけがえのない友情・・・

「人生で大切なこととはなにか」

そんな大事なことを
改めて考えさせてくれる
内容となっております。

キャスト陣の迫真の演技も
気になるところですので、
ネタバレはしちゃいましたが、
ぜひともテレビで見ることを
おすすめします!



スポンサードリンク





「母さん、俺は大丈夫」キャストと人物紹介、予告動画


以下メインキャストの皆様と人物紹介です!

佐々木家
・佐々木諒介/山田涼介(Hey! Say! JUMP)
 佐々木家の次男で弱みを見せない主人公
・佐々木哲平/増田貴久(NEWS)
 佐々木家の長男。諒平の病気を機に退職し、証平の看病をするようになる。
・佐々木証平/下田翔大
 佐々木家の三男。3歳の時に難病に。以来、寝たきりの闘病生活をしている。
・佐々木 弘/赤井 英和
 諒平の父。公務員。明るくて人情家。涙もろく、ときに萌子より先に泣く。諒平が「いかに生きるか」に心を砕く。
・佐々木 萌子/安田 成美
 諒平の母。難病で入院している三男にかかりきりの毎日。おっとりしているが芯の強い女性。諒平の病気に前向きに立ち向かう。

島根商業高校の人々
・永田監督/井丿原快彦(V6)
 サッカー部の監督。諒平の発病に落ち込むサッカー部員たちに頭を悩ませるが、諒平の闘病姿を見て、県大会の予選突破を目指す。
・有竹 純太(ヘタレ)/間宮 祥太朗
 サッカー部で諒平の親友。あだ名の通り、すぐヘタレる。
・黒木 徹(クロ)/坂口 健太郎
 サッカー部で諒平の親友。諒平のよきライバル。
・大丿内 弘史(オッチ)/松川 尚瑠輝
 サッカー部で諒平の親友。流されやすく、気が弱い。
・節川 奈緒子/清水 富美加
 諒平のクラスメイト。ひそかに諒平に片思いしている。


最後に泣きそうになった
予告動画についてです!

以下のURLから
ご視聴できます!

http://www.ntv.co.jp/24h/drama2015/index.html

ツイッターでも取り上げられていました↓↓












以上です!
ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

それでは失礼いたします!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。