SSブログ

埼玉県川越市 中野翔太警察官の犯行動機がやばすぎる><家族・嫁に内緒で不倫?!交際費捻出のため犯行?!高校時代の画像あり。自宅も特定された模様。。

9月4日に埼玉県朝霞市で
無職の寺尾俊治さん(58)が
殺害され、9月12日に
殺人と住居侵入の疑いで
県警浦和署地域課の巡査部長、
中野翔太容疑者(31)が
逮捕されました。

現職の警察官の逮捕
ということで、世間で
話題になっていますが、
警察が調べを進めるなかで
犯行に及んだ動機が
わかりつつあり、
その内容がこれまたやばいと
話題になっています><

この記事では事件の概要と
犯行動機について書いて
いきたいと思います。



スポンサードリンク





事件の概要と犯行動機


9月4日埼玉県朝霞市で
寺尾俊治さん(58)が
遺体で発見されました。

寺尾俊治さんの死因は
窒息死で、首には
絞められたような痕が
残っていました。

捜査関係者によると、
遺体発見時、寺尾さん宅の
1階の耐火金庫は扉が開いた状態で、
100万円がなくなっていた
とのことです。

寺尾さん宅のインターホンの
カメラには、中野容疑者と
みられる男が遺体発見前日の
9月3日にチャイムを複数回
鳴らす画像が残されていました。

中野容疑者は犯行について
”カネ目当てだった”と供述
しています。

中野翔太容疑者は、
朝霞署刑事課に勤務していた
2014年10月、寺尾俊治さんの
父親が亡くなった際の遺体状況の
捜査のために、寺尾さんの自宅を
訪れていました。

その際寺尾さんが多額の現金を
所有していることを把握しており、
今回空き巣に入ろうとしたところ
寺尾さんに見つかり犯行に及んだ
可能性があるそうです。

で、どうしてお金が必要だったのかというと...
中野容疑者は5年ほど前に
職場結婚し婿入りしているのですが、
捜査で知り合った女性と不倫し、
県警内部で処分を受けた後も
女性との交際を継続。
女性との間に子供をもうけた
という情報もあり、女性らとの
生活を継続するため困窮していた
疑いがあるとのことです(´・ω・`)

それで100万だけ奪って
逮捕されて人生棒に振る
のもどうかと思われますが(・∀・;)

地元には衝撃が走ったそうですね(・∀・;)
親戚や知人、近所の人曰く、

「高卒で警察官になり、昇進もしているし
一生懸命で優秀だったと思う。そんなに
目立つタイプではなかった」

「真面目な人間だと思っていたので、
逮捕にはただ驚いている」

「夫妻に男の子が生まれたときは、
『70年ぶりの跡継ぎだ』と言って
みんな喜んでいた。真面目でいい
お婿さんが来たなあと言っていたのに…」

とのことで、犯人に対し
結構お決まりのコメントが
並んでおります。



スポンサードリンク





中野容疑者の高校時代の写真と事件に対するネットの反応


89e87e8c-s.jpg
こちらが高校時代の写真です。

「まじめで目立たない人」
「名家でお金に困っていない人」

そんな警察官が逮捕される事件となりました。
















なんと言いますか...
正義ってなんなんでしょうか。
警察ってなにかあってからでないと
動いてくれないのに、
お給料はたくさんもらっていて
あんまり印象良くないのですが...

だから現職の警察官が
逮捕されるようなニュースを
見ると、その度にどんどん
印象も悪くなっていってしまいそうで(´-ω-`)

絶望しかないんでしょうか(ぇ
警察に希望が見えません(ぇぇ

以上、ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました<(_ _)>

それでは失礼いたします(・∀・)



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。