SSブログ

イトーヨーカドー 閉店予想店舗はどこ?一覧はこれ!閉店しそうな店舗の特徴も!

大手スーパー”イトーヨーカドー”が
営業利益の大幅減少や消費税増税の
対応として、規模の縮小を行いますね!

それに伴い、セブン&アイ・ホールディングスは
2015年9月18日、傘下のイトーヨーカ堂について、
2020年2月期までに、全体の約2割に当たる40店を
閉鎖する検討に入ったことを明らかにしました。

不採算店などを対象に、16年2月期に数店を閉鎖。
その後も20年2月期までに順次、店舗を閉めていくそうです。

現在閉店が決定している店舗は未発表のため、
あくまで予想になってしまいますが、閉店になるかも
しれない店舗をまとめてみました。



スポンサードリンク





イトーヨーカドー 閉店予想店舗一覧


■関東地方
・イトーヨーカドー津田沼店
 千葉県習志野市津田沼1-10-30
 駅の向かいにあるイオンに客を取られている模様

・イトーヨーカドー大宮店
 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1
 イオンなどの大型スーパー、ヤオコーやベルクなど様々な店舗が乱立している

・イトーヨーカドー大井町店
 東京都品川区大井1-3-6
 単純に買い物客の数が少ない

・イトーヨーカドー浦安店・葛西店・木場店・北砂店
 それぞれが5kmもない距離、そして大きな駐車場、採算が合うのか疑問

・イトーヨーカドー小山店
 栃木県小山市駅東通り2-3-15
 単純に買い物客の数が少ない

・イトーヨーカドー国領店
 東京都調布市国領町8-2-64
 近所にマルエツと西友がある

・イトーヨーカドー我孫子駅前店
 我孫子市本町3-2-28
 近所にある国道沿いの元エスパに客足が流れている模様

イトーヨーカドー 武蔵小杉駅前店
 川崎市中原区小杉町3-420
 向かいの線路側の再開発ですべて消えるついでに閉店の可能性あり

・イトーヨーカドー上大岡店
 横浜市港南区上大岡西3-9-1
 上大岡店が別所店が近すぎるので、上大岡店を閉店する予想

・イトーヨーカドー昭島店
 東京都昭島市田中町562-1
 歩いていける距離に拝島店がある

・イトーヨーカドー東久留米店
 東京都東久留米市本町3-8-1
 噂が流れているそうです

■中部地方
・イトーヨーカドー豊橋店
 豊橋市藤沢町141
 単純に買い物客の数が少ない、2階には100均、個人店舗は減る一方

■関西地方
・イトーヨーカドー奈良店
 奈良市二条大路南1-3-1
 閉店が決まっているとい噂がある

まだ確定したわけではありませんが、
毎年およそ10店舗ずつ閉店していく
予定だそうです。

ちなみに、埼玉県春日部市にある
西武春日部店は来年2月末で閉店
するみたいです(゜゜)



スポンサードリンク





イトーヨーカドー 閉店しそうな店の特徴


20年までに40店舗を閉店する予定の
イトーヨーカドーですが、どこの
店舗が閉店するのかは発表されていません。

そりゃあ「何月何日に閉店するよ」
と言ってしまうと、アルバイトが
ほとんど辞めてしまいますからね(・∀・;)

なので、前々から明確な閉店予定日は
知らされないそうで、店長でさえも、
早い段階で閉店予定日を知らされることは
少ないみたいです。

ただ上からのお達しとして、

・従業員には、「いつか閉店するかもしれない」
 ということは伝えておく

・明確な時期が決まった場合は、1ヶ月前に伝える

・アルバイト等は最低限で回す

との通達があるかと思います。

ですので、
人が少ないのに求人をかけないお店は
閉店しそうな店舗の特徴といえるのでは
ないでしょうか。

イトーヨーカドーの閉店セールは
投げ売り的な価格で物が売られるので
すさまじいですよね!

いつも通っている方だと
もしかすると閉店の兆候などを
見つけられるかもしれません。

閉店情報をいち早くキャッチしたら、
ぜひ閉店セールでお得にお買い物
しちゃってくださいね♪

とりあえずは、年明け2月に
数店舗閉店する予定なので、
1月には、イトーヨーカドーに
勤めている方は、ご自身が勤める
店舗が閉店するかわかると思います。

ですので、1月のイトーヨーカドー
情報に警戒しておくと、いち早く
閉店セール情報が聞けそうです!

どうぞ楽しいお買い物ライフを
お過ごしくださいね!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします~


スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。