SSブログ

ダルビッシュ有の弟、翔が野球賭博で逮捕!前科持ちで逮捕回数がやばすぎる!

メジャーリーグ・レンジャーズの
ダルビッシュ有投手の弟、ダルビ
ッシュ翔さんが野球賭博を行った
などとして逮捕されました。

調べてみると、野球賭博を
する以前にも何度も警察に
お世話になっているようで、
前科履歴がやばいことに><

さっそく概要と前科について
見ていきましょう!



スポンサードリンク





ダルビッシュ翔 野球賭博で逮捕


米大リーグやプロ野球公式戦
で賭博をしたとして、大阪府警
捜査4課などは27日までに、
賭博開帳図利容疑などで、
レンジャーズ・ダルビッシュ有投手
の弟で自営業のダルビッシュ翔容疑者(26)
ら8人を逮捕しました。

ダルビッシュ翔容疑者(26)は、
今年5月、メジャーリーグなど
44試合で1口1万円で野球賭博の
申し込みを受けたなどの疑いで
逮捕されたのですが、野球賭博は
シーズンを通して行われ、賭け金
の1割が翔容疑者に入る仕組みだった
とみられています。

この件で翔容疑者は胴元として
少なくとも5000万円の利益を
得ていたことがわかり、大阪府警
捜査4課などは翔容疑者らが賭博で
得た利益が、暴力団など反社会的
勢力に流れた可能性もあるとみて
調べを進めています。




翔容疑者の他に逮捕されたのは、
鉄骨工田中凌さん(23)、韓国籍の
無職宋尚哉さん(29)と客の5人。

翔容疑者は田中容疑者と共謀し、
5月12~18日に行われた米大リーグと
プロ野球の公式戦計34試合の勝敗に
ついて、胴元として、客らから
計約1850万円の賭けの申し込みを
受けた疑いで逮捕容疑がかけられています。

また、同じ34試合に関し、宋容疑者を
胴元として、田中容疑者らと計約1900
万円の賭けを申し込んだ疑いもあるそうです。

大阪府警捜査4課によると、逮捕された
8人は知人同士で、翔容疑者らは自宅
などで、無料通信アプリLINE(ライン)を
使って賭博のやりとりをしたり、賭け金の
取りまとめをしたりしていたそうです。

胴元になった場合は、「寺銭」と呼ばれる
手数料として賭け金総額の1割を受け取って
いたそうで、賭博で動いたお金は5億円
規模なんだとか(; ゚ ロ゚)

大阪府警捜査4課は、翔容疑者らが
昨シーズンのプロ野球についても
賭博をしていたとみています。



スポンサードリンク





ダルビッシュ翔の逮捕歴がやばい


今回は賭博開帳図利容疑などで
お縄を頂戴した翔容疑者ですが、
警察にお世話になったことは
今回が初めてではなく、前科
持ちだということが判明。

しかもその逮捕された回数が
1回や2回ではありませんでした。

2ちゃんでは、この逮捕報道に対し、
「またか」
「こいつよー捕まるな」
「有に迷惑かけすぎやろ」
との声があがっています。

そんな気になる前科というのがこちら↓
・少年院に入る(傷害) 16歳~17歳
・強盗致傷で逮捕される 19歳(2007年11月)
・大麻所持の容疑で逮捕 22歳(2011年6月7日)
・知人の女性に暴行を加え逮捕 22歳(2011年6月17日)
・知人の少年を殴り逮捕 24歳(2013年10月15日)
・野球賭博で逮捕 26歳(2015年10月27日)

強盗に大麻所持に暴力などで
過去に5回ほど逮捕されています。

ダルビッシュ有選手の弟が
このような人物だということに
かなり衝撃を受けました。

ダルビッシュ翔容疑者のプロフィールはこちらです↓



生年月日:1989年3月12日(26歳2015年現在)
出身:大阪府
血液型:A型
身長:182cm
体重:90kg
職業:現在不明。メジャーのリーグ交渉代理事務所、K-1、有選手の資産管理マネジメントなどすべて挫折
最終学歴:中学卒業


お金はもちろんたくさんあるに
越したことはないのですが、
どうして賭博などをして大きく
稼ごうと考えるのでしょうかね(´-∀-`;)

汗水垂らして苦労しながら
お金を得たほうが人間らしくて
素敵だなぁと思います。

プロフの職業欄にすべて挫折と
書いてありますが、挫折したって
いいじゃないですか。
ブログ主も豆腐メンタルで
へこたれまくっていますよw
それでも何度も地道にいろいろ
挑戦すればいいじゃないですか。
暴力や人から盗ることで解決
しようとするのは反対です。

それでは、ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。