SSブログ

ハロウィン2015渋谷が危ない。逮捕者まで出る始末。混雑画像やゴミ問題がやばいと話題に。 [季節]

ここ数年で急に盛り上がりを
見せているハロウィン。

2015年も渋谷の混雑具合は
半端じゃなくすごく、逮捕者
まで出る始末となりました。

今年は31日が土曜日という
こともあって、いっそうの
フィーバー状態。

そんなハロウィン2015の
トラブルをご紹介したいと
思います。






スポンサードリンク





ハロウィン2015トラブルがやばい【前半】


とりあえず10月31日夜の渋谷の
状況をご覧ください↓



なんだコミケか...
じゃなくて恐ろしいほどの
人・ひと・ヒト!状態ですねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

こんななか、逮捕者が出ました。
警視庁は、2014年よりも態勢を強化し、
数百人態勢で警戒にあたっていたのですが、
午後10時ごろ、酒に酔った20代男性が
渋谷のスクランブル交差点近くで、
エアガンのようなもので警察官の額を殴りました。
もちろん公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

ちなみに昨年2014年度は、痴漢などで
男性2名が逮捕されました。
警視庁は態勢を強化したのですが、
人が多すぎて混雑の中倒れた人や
一部で小競り合いも見られたそうです。

ツイッター画像からもわかると
思いますが、これだけの人混み..
歩行者さんたちは歩くのも一苦労
したそうです。

「痛い、痛い」「押すな」という
叫び声もあがったそうです。

またお店の前に陳列していた商品に
歩行者さんたちがぶつかって、路面に
商品が落下し、それを踏んづけてそのまま
人混みに押し流されて行ってしまったなんて
こともあったそうです(´・ω・`)

人混みで息苦しい状態のなか、
払いのけられたり、つかまれたり
ということもあったそうです(´・ω・`)












スポンサードリンク





ハロウィン2015トラブルがやばい【後半】


レストランやカフェ、ファーストフード店
などの飲食店では、お店の中が着替え場所
兼メイクルームと化してしまい、店員さんら
に迷惑がかかったようです。







また飲食した後の始末の悪さが
露呈されて、渋谷のハロウィン
後のごみ画像が話題になりました。







これこの後どうなったと思います?







ちっちゃい子やかわいらしい
お嬢様方が綺麗なおててで
掃除してくださいましたよ(`・ω・´)

こんなかわいい子たちに
自分たちが散らかしたわけ
でもないごみ掃除させるくらいなら、
参加者はその場できちんと処理するか
持ち帰りましょうそうしましょう
いや、そうしろ(ぇぇ

イベントを楽しむのも大いに
結構なのですが、そこに住んでいる
人の気持ちや、次の日通る人の気持ち、
片づけなければいけない人の気持ちを
考えましょう。

ツイッター民も言っていますが、
これってハロウィンなんですよね?
ハロウィンの気がしないのはなぜでしょう(・∀・;)

またハロウィンイベントが終わったあと
途端に終電に乗ろうとする人たちが渋谷駅
周辺に押し寄せ、終電を乗り逃した人も
たくさんいたようです。

1:20に終電が発車し、駅のシャッターが
しまったあとも、朝までやっている店に
行く人たちが大勢いて、夜中も人混みが
絶えることはなかったそうです。




溢れた人がそのまま仮装姿で
路上で寝てしまったりということも
あったそうです。

またスクランブル交差点では、
歩道をはみ出して車道に人が
溢れかえっていたそうで、
普通に走っている車やバスは、
車道に溢れた歩行者たちが邪魔で
通行できずにクラクションを鳴らし、
渋谷は大混乱になったそうです。

スポーツカーを車道で撮影をしていた
20代の男性はトラックにひかれそうに
なったと言っています←

最後にツイッター上ではこんなことが













失笑(´ワ`*)

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします。



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。