SSブログ

阿藤快と加藤あいの親子説の理由に苦笑。下町ロケット出演中の訃報にTwitterでは阿藤さんいい人エピソードが。 [芸能]

個性派俳優の阿藤快さん(69)が、
15日までに亡くなったことが
16日に報じられました。

阿藤さんは10月から始まった
TBS日曜連続ドラマ「下町ロケット」
に弁護士役として出演しており、
共演者からも阿藤さんを悼む声が
あがっています。

死去の理由やなぜか噂になっている
加藤あいさんとの親子説について
取り上げます。



スポンサードリンク





阿藤快死去


11月16日、阿藤さんは
大動脈破裂胸腔内出血のため
69歳で亡くなったことが
明らかになりました。

事務所のスタッフによると、
阿藤さんは最近疲れた様子を見せ、
「背中が痛い」と言っていたそうです。

8日に仕事先の福岡でマッサージを受け、
「もう大丈夫!」と笑顔を見せ、9日にも
都内のホテルでいつも通りに仕事をこなして
いたといいます。

そして13日夜には、電話でスタッフと
仕事の打ち合わせも行っていました。

しかし15日に仕事先に姿を見せないことから、
心配した所属事務所のスタッフが家族と都内の
自宅を訪れたところ、阿藤さんが亡くなっている
のを発見したそうです。

発見したスタッフによれば、阿藤さんは
「苦しんだ様子もなく、“快さん”と呼びかければ起き上がりそうだった。
部屋のカーテンも閉まったままでした」

とのことで、その後、警察により
阿藤さんの死亡が確認されました。

■大動脈破裂胸腔内出血について
大動脈破裂胸腔内出血とは、からだの中心を走る
最も太い血管(大動脈)が破裂し、胸腔内に出血が
起こることです。

高血圧などの原因で動脈硬化が進むと、
血管がコブのようにふくらんだ状態(大動脈瘤)
になります。
そしてそのまま血管内壁の一部に亀裂が入り、
剥離を起こした状態(大動脈解離)を放置すると、
あるとき血管が破裂して大出血を起こします。

前兆的な症状はほとんどなく、血管の膜が
破れると、大出血し、かなりの激痛が伴います。

2週間放置で、生存率25%です((( ;゚Д゚)))

大動脈瘤が胸部で破裂して出血を起こすと、
胸や背中に強い痛みを感じ、呼吸困難に
陥ることもあるそうです。

もしかすると、阿藤さんが言っていた
「背中が痛い」は、大動脈じゃないに
しても、血管が破裂あるいは破裂寸前
だったのかもしれませんね(´・ω・`)

阿藤快さんの訃報を受け、阿藤さんが出演した
テレビドラマ「下町ロケット」(TBS系)で主演を
務める阿部寛がコメントを寄せ、

「つい先日まで下町ロケットの撮影で御一緒した
阿藤さんの突然の訃報を今ロケ現場で聞いて、皆が
ショックを隠しきれません。大先輩なのにお茶目で
謙虚で誰にも親しまれた方でした。難しい科学用語の
台詞に苦労された時『すみません』と照れ臭そうに
仰っていた笑顔が忘れられません。まだまだ御一緒
させていただきたかったです。残念です。
ご冥福をお祈りします。」

と故人を偲びました。



スポンサードリンク





阿藤快と加藤あいに親子説が浮上している件


阿藤さんの訃報を聞き、
ニュースを見ていると、

"阿藤快 加藤あい 親子”

というキーワードがあって、
どういうこっちゃ?と思い、
気になって調べてみました。

これはウィキにも書いてあるのですが、
阿藤快さんと加藤あいさんは
アナグラムにより名前が似ていて、
それが原因で親子説が浮上しているようです。

アナグラムとは、言葉遊びの1つで、
単語または文の中の文字をいくつか
入れ替えると全く別の意味になるという
あれです。

・あとうかい

・かとうあい

「あ」と「か」を入れ替えるだけで
まったく違う人物となりますし、
順番をちょっといじるだけで同じ
名前になるということは、それだけ
名前が似ているということです。

似ているというところから連想されて
親子説が浮上したと思われるのですが、
語呂が似ているだけでどうして親子が
出てくるのかが疑問で、その発想に
苦笑しかできませんでした(・∀・;)

実際、加藤あいさんが子供を出産したとき、
”阿藤快さんが女の子を出産”と聞き間違えられ、
変な噂が広まったことがあるんだとか(´-∀-`;)

文字に関しては似てはいますが、
お二人は苗字も違いますし、出身も
違いますし、見た目も似ていませんよね(・∀・;)
もちろん親子でもありません。
ですので親子説はガセだと思われます。


阿藤さんは気さくな性格で、テレビでも
親しまれており、以前深夜のバラエティ番組で
「芸能界一性格のいい人」として紹介も
されたことがありました。

グルメ番組でのリポーターや旅番組での案内役では
「なんだかなー」の名セリフを残し、有名になりました。

人の良さが滲み出ていた優しい人だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


最後にネットの反応をば↓
















ツイッターを見ていると、いい人エピソードが多く、
たくさんの人から慕われていたんだなと思いました。

苦しまず眠るように亡くなっていたのも
人徳が高いからこそかもしれないですね!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。