SSブログ

台風12号米軍進路予想(;´・ω・)週末25日26日は天気が荒れる?! [気象情報]


今週末は隅田川の花火大会など
各地で夏のイベントが目白押し
みたいですね!

夏休みはいって
ひゃっふ~いしたい(´ワ`*)

が、しかし!
台風12号が日本に来ちゃう方向で
進路進めてるみたいです(´・ω・`;)

その進路予想を
米軍合同台風警報センターの
最新情報を含め
書いていきたいと思います。



スポンサードリンク





台風12号!気になる今後の進路は?


一時は熱帯低気圧になり衰えていたものの
復活を遂げ、勢力を強めかえってきた
台風12号さん。
おかえりなさ・・・いや、違う!

21日現在は小さいながらに暴風域を伴って
小笠原の南海上を西寄りに進んでいます。

そんな気になる台風12号の進路予想はこちら↓↓

無題.jpg

無題2.png
Yahooより引用

台風12号(7月21日18時時点)
硫黄島の南南東約270kmにあり。
毎時20kmの速度で西へ進んでいる。
中心気圧は960hPa。
中心付近の最大風速は40m/s。
最大瞬間風速は55m/sと
勢力が増しています。

今後22日15時に硫黄島の西南西約290kmへ
23日から24日にかけては
日本の南を西北西に進むと予報されています。

米軍の進路予想もチェック↓↓

無題3.png
JTWCより引用

日本の予想よりも予報円の中心が西寄りになっており
26日6時には四国の足摺岬近くまで接近する予報図となっています。

予報円は大きいものの
週末に台風が接近することは
間違いなさそうです(´-∀-`;)

台風12号は太平洋高気圧の域内に入ってしまうため
なかなか進路が見いだせない状態となっています。

そのため予報円が大きく
東に向けば本州直撃ルート
西に向けば東シナ海へ抜けるルート
あるいは日本海南で高気圧に取り囲まれ
停滞し迷走ルートになる可能性もあります。

したがって今回の台風
いつも以上に最新の予報をチェック
する必要がありそうです(;´・ω・)

今週末に夏祭りに出向こうとしている皆様
よい思い出がつくれることを
願っています(´・ω・`)

べ、別にリア充爆発しろだなんて
お、おおお、おもってなんか
ないんだからね!(ぇぇぇぇ



スポンサードリンク





だがしかし意外と大丈夫かも・・・?


日本列島によいしょしようとしている
台風12号さん。
勢力も強くなって
今後の進路には
警戒が必要なのですが・・・

ヨーロッパの予想では
日本に接近するころには
衰えているとの発表が(・∀・)

気象庁が発表している
全国主要地点の週間予報でも
25、26日は
曇りと晴の予想で
21日現在では傘マークは
どこにもありませんでした。

この予報がこのまま
現実のものになってくれたら
よいですね><

夜空に浮かぶ花火は綺麗で
一瞬の永遠がとても風情ですよね~(●´∀`●)

今年も素敵な花火が見られるよう
願っときますw

ここまで読んでくださってありがとうございました!

それでは、また!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。