SSブログ

安田大サーカス 休養中の団長 嫁のさち夫人が語る傷の具合とは? [芸能]


連日蒸し暑い中
がんばっていらっしゃる皆様
お疲れ様でございます<(_ _)>

今日はモモが安かったので
思わず買っちゃいました。
食後のデザートにでも
食べようと思いつつ
記事書いていきます。


ちょくちょくヤフーニューストップに
団長についての記事が上がっているので
なになに結構大事なことなの?
と思い、団長の身に何が起きていたのか
調べてみることにしました!



スポンサードリンク





温海トライアスロン大会での事故、その概要



安田団長は7月19日に山形県で開催された
「温海トライアスロン大会」にゲスト参加。
バイク残り15キロ程の所でまさかの落車、転倒。
失神するほどの負傷を負いました(; ゚ ロ゚)!

当時を振り返って、
「自分では覚えてないのですが 
落車後目を見開き痙攣していたようです」
と壮絶な状況を明かす団長。。

だがしかし前頭部から顔を強打し、
一時意識不明で救急搬送されています><

幸なことに命に別状はありませんでした。
21日の診察でも脳への異常は見つかっていない模様。

ただ転倒時に起きた脳震盪による体調不良、
打撲による右目の腫れ、右目から頬までのひどい外傷、
それらを鑑み、
医師から1ヶ月間の運動禁止を診断され、
療養宣言をしたというわけです。

現在は自宅療養中の団長。
頭を強打したということで
一歩間違えれば大惨事になっていた
今回の事故。
命にも脳にも何事もなくてよかったです。

どうやらかぶっていたヘルメットのおかげで
軽傷?で済んだ模様で、
「ヘルメットをかぶっていなかったらどうなってたやろ? 
と思うとゾーとします。ほんとヘルメットに命を救われたんやなーと
ヘルメットを見ておもいました!! 
皆さんヘルメットの力は偉大です!! 
レース以外でも装着する事をオススメします」
と自身のブログに当時かぶっていたヘルメット画像つきで
コメントを綴っています。



スポンサードリンク





その後の団長


安田大サーカスのクロちゃんは
22日のツイッターで
「今日会ってきたら少しずつ元気になってました。
早く一緒に仕事できるよう、サポートできるよう頑張りたい」
と報告しています。

また団長の奥様、安田さち夫人も
自身のブログで団長について言及
「顔の傷はひどく、
まだまだお見せできるような状態ではありません」
と明かしながら
「徐々にではありますが、
いつもの団長に戻ってきています」
と綴っています。

団長自身は
「トライアスロン ロードバイクが
危険というイメージがつく事に心苦しいですが
危険も隣合わせですが
ほんと楽しい素敵な素晴らしいスポーツなので
ご理解してほしいです」
と語っています。

自転車愛好家として知られ、
山や丘陵を上る「ヒルクライム」
にも参戦していた団長。

今週のスケジュールはすべて休養、
その先については
傷と体調の回復具合を見ながら
調整する予定と発表されています。

自分のなかでは秘境駅のイメージが強い団長。
秘境駅で生き生きしている団長を見るのが楽しかった。。。

奥様の言葉からすると
結構顔の傷がひどいみたいですね(´・ω・`)

元気のいいコメントをブログでも残しているけれど
メンタル的なショックは少なからずあったと思うので
やはり心配。。

だからまた元気になって自転車にも秘境駅にも
生き生きとする団長の姿を拝見させてくださいね!

ではでは!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。