SSブログ

ハロウィン2015愛知名古屋近郊人気おすすめイベントまとめ!【ファミリー向け】 [季節]

9月も半ばになり、少しずつ
肌寒くなってきましたね><
ショッピングに行くと
ハロウィンやクリスマス商品が
既に売り出されていて、
もうそんな季節かぁ~と
思い知らされました(`・ω・´;)

ここ2、3年で知名度・催し度が
抜群にあがっているハロウィンですが、
地元名古屋でもたくさんのイベントが
あるそうなので、まとめてみました(・∀・)

お近くに住んでいるかたや
興味のあるかたはぜひぜひ
行ってみてくださいましね( ´∀` )



スポンサードリンク





ハロウィン2015名古屋近郊イベント情報【前半】


th_575941f1fdc072b3d91999fdcf8a24fe-1024x680.jpg
ブルーボネットハロウィーン

開催日時:2015年10月中

場所:名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

電話番号:052-613-1187

URL:http://www.wfg-bluebonnet.com   

お子様さま参加型のハロウィンイベントです(´▽`*)

自然をそのままうつしとった、
雰囲気が素敵な名古屋港にある広い庭園での開催です。

園内は花々はもちろん、ハロウィンの装飾もヨーロッパ風。

夜になるとイルミネーションもロマンチックです。

スタッフに出会ったら、ハロウィンの合い言葉を。

お菓子がもらえちゃうみたいですよ(●´∀`●)

スランプラリーや、楽器の演奏、子供の仮装パレードなど
イベント多数となっております!


obj37-1024x665.png
リトルワールド ハロウィン!!

開催日時:2015年10月17日(土)、18日(日)24日(土)、25日(日)

場所:野外民族博物館リトルワールド

電話番号:0568-62-5611

URL:http://www.littleworld.jp

名古屋から1時間ほどの場所にあるリトルワールド。

仮装してリトルワールドをパレードしよう!
衣装コンテストも開催されます!

参加希望者は公式ホームページから
申し込みが必要です。

当日はランタンづくりや、子供向けの室内ゲームも
用意されています!


141205300825038611180_P1010049.jpg
久屋大通庭園フラリエ ハロウィンイベント

開催日時:2015年9月下旬~10月下旬

場所:久屋大通庭園フラリエ

電話番号:052-243-0511

URL:http://www.flarie.jp

「ランの館」が名前を変えてリニューアル!

今も花いっぱいの美しい庭園ですが、
ハロウィンの季節には様変わりしちゃいます♪

あちこちにジャック・オー・ランタンが飾られ、
雰囲気を盛り上げています(´▽`*)

スタッフだけでなく、お客さんの中にも
仮装をして訪れる人が大勢いるみたいですよ☆



スポンサードリンク





ハロウィン2015名古屋近郊イベント情報【後半】


P1000551-1024x768.jpg
愛知牧場「牧場の動物ハロウィン」(日進市)

開催日時:2015年9月~10月末までの土日祝日

場所:愛知牧場

電話番号:0561-72-1300

URL:http://www.aiboku.com

名古屋から30~40分ほどの場所です。

いろいろな動物と触れ合いを楽しんだり、
乳搾りやバター作りを体験できる施設で、
馬やヤギたちが可愛いハロウィンの仮装をして
パレードするみたいです(●´∀`●)
もちろん、人間も参加可能ですよw

子供と動物の仮装パレードなんて
ほかにはないのではないでしょうか?

動物たちと一緒に記念撮影することも
可能です!

また参加者の中から仮装大賞も選ばれるみたいです♪

その他、かぼちゃの重さあてクイズや
ハロウィン限定のアイスなどの販売も
あるそう!

気になるかたはぜひ足を運んでみてくださいね☆


2015halloween_kokuti.jpg
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

開催日時:2015年10月中

場所:名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

電話番号:0594-45-8877

URL:http://www.nagoya-anpanman.jp

名古屋と書いてますが、施設は三重県にあるそうです(笑)

ドラキュラや魔女の仮装をした
ばいきんまんやドキンちゃんと一緒に、
パレードに参加して大行進できちゃいます!

仮装していなくても、
可愛いマントが借りられるみたいですよ♪

他にもハロウィンにちなんだ
お面作りイベントやアニメも上映されるみたいで、
限定パンや、限定グッズも販売しているそうです(・∀・)

以上、ファミリー向けの
ハロウィンイベントのご紹介でした!

どのイベントも大人も子供も
楽しめそうなものばかりですね!

短期間のイベントもあれば
10月中など長期間開催されている
イベントもあるので、時間があるときに
家族でぜひとも行ってみてくださいまし(o・∀・o)

ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

それでは失礼いたします!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。