SSブログ

川島なお美の妹や姉、両親について。家族は現在も健在!意外な事実が! [芸能]

2日に営まれた川島なお美さんの
葬儀・告別式には、関係者、
ファンら合わせて約1500人もの人が
参列し、川島さんの出棺を見送りました。

川島さんは、最後に舞台に立った
先月9月16日の時点で、肝臓が機能せず、
腹水が5リットルにもなっていたそうです。

それでも舞台に立って女優を貫いた
川島さんを称えるとともに、今回は
そんな川島さんのご家族について
取り上げたいと思います。



スポンサードリンク





川島なお美の家族について


川島さんの通夜では、
川島さんの生前の思い出の写真が
たくさん飾られていました。

その中に川島家の写真があり、
ご家族を拝見することが
できたのですが、皆さまとても
優しそうで人の良さそうなお顔を
していました。

写真は川島さんのブログにて
見ることができます↓
http://ameblo.jp/naomi-kawashima/

川島さんのお父様は
岐阜県美濃市出身の
元簡易裁判所判事で、
2015年時点で90歳で
ご健在です。

まだまだ大変お元気だそうで
お肉も食べるみたいです(´q`*)

お母様は2015年時点で83歳で
専業主婦をされているそうです。

川島さんがアイドルの時から
影で支えていた人で、衣装を
手縫いしたり、川島さんの共演者
を手料理でもてなしたエピソードは
有名です。

で、意外な事実っていうのが
なお美さんのお姉さまのことです。

川島さんには腹違いのお姉さまがいるのですが、
生後すぐに生き別れたそうで、お姉さまのことを
知らされたのは、なんとなお美さんが46歳のときでした。。
名前は「かよ子」さんで、14歳年上です。

生後間もない頃、かよ子さんと会っており、
写真も一緒に取っていたそうなのですが、
ずっと「近所のお姉さん」と思い続けていた
みたいです(゜゜)

そんな生後すぐ行き別れたお姉さまとは
番組の企画で2006年に再開を果たしました。
本当の兄弟ということを知って、それから
仲良くしていたそうです。

そしてなお美さんには妹もいます。
名前はさとみさん。
葬儀のときは、鎧塚さんの隣で
なお美さんの遺影を持っていました。
おかっぱ頭の控えめで大人しそうな印象の女性です。

さとみさんはなお美さんの4歳年下で、
公務員をなさっているそうです。

あくまで推測ですが、「川島さとみ」
と姓が変わっていないことから、
独身なのではないかと思われます。

また、さとみさんは「川島なお美の妹」
だということを周囲にあまり言いたがらなかった
ようで、高校時代に同級生から聞かれたときも、
あえて否定したのだとか。。。

もしかしたら、あまり似ていないことを、
引け目に感じていたのかもしれません。
似ていないことについては
ネットでも話題になっていて、
腹違いや種違い説が浮上していますが、
真相はわかっておりません。


それにしても、
通夜での、みんな笑顔の家族写真は
とても印象的で、深い絆で繋がってる
仲の良い家族なのだなぁと感じました。



スポンサードリンク





川島なお美 その後


川島さんが死去されてから、
既に1週間以上が経つのですが、
こんなにもいまだ世間で話題に
なっているのは、それだけ川島さんが
世の中に知られ、影響を与えた人
だからですよね。

11月5日には、20年振りとなる
ソロライブが恵比寿アクトスクエアにて
開催予定でしたが、今、同日同会場にて
川島さんの追悼ライブに変更して行うことを
協議しているみたいです。

また毎冬恒例のミュージカル
『クリスマス・キャロル』は、
今年はスクルージ役に
川﨑麻世さんを迎えて
11月、12月と全国を回る予定です。

東京公演は12月27日(日)に
大千秋楽として、
かめありリリオホールにて
開演予定です。

以下なお美さんのクリスマス・キャロル降板
に際してのメッセージです。

「私は降板させて頂く事になりましたが、
代役として、同じ事務所の渡辺めぐみさんが
急なことにもかかわらず引き受けてくださる
ことになったと伺いました。

(中略)出演を引き受けるまで、相当な葛藤と
不安を抱かれた中での決断だったとのこと。
感謝いたします。

じゅうぶんなキャリアだけでなく同年代で
私のことも理解していただけるめぐみさんに
やっていただけるのであれば安心です。

初演、再演と、二年間で私が演じ積み上げてきた
この三役の魂をすべて彼女にお預けしたいと思います

必ずや今公演を大成功へと導いていただけると
確信しております」

「このような事態にもかかわらず
公演を実施していただけること、
ただただ各主催者様のご配慮に
感謝するばかりでございます。

(中略)この公演が拍手喝采の中、
無事に全国24都市、全28公演の
千秋楽を迎えることが
私の一番の望みでございます。

皆さま、どうかお力添えいただけますように。
何卒よろしくお願いいたします」

なお美さんの望み、きっと叶うと
思います^^

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。