SSブログ

五郎丸歩 嫁はモデル級の美女(画像あり)!プロフィールが知りたい件!

ラグビーワールドカップ
イングランド大会
盛り上がりましたね(・∀・)

日本代表は目標の8強進出は
なりませんでしたが、同大会で
過去24年間も未勝利だった歴史を
一新!

9月19日には過去優勝2回の
南アフリカ代表を34-32で撃破、
10月3日のサモア代表戦も26-5で
制し、日本代表史上初めて1大会で
複数の勝利を挙げました。

それに伴い一躍時の人ととなった
五郎丸歩さん。
どんな人なのか調べてみました。



スポンサードリンク





五郎丸歩プロフィール





名前:五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)
出身:福岡県福岡市
生年月日:1986年3月1日(29歳2015年現在)
主な経歴:佐賀工業高校-早稲田大学
身長:185cm
体重:99kg
ポジション:フルバック
日本代表キャップ:57(2015年10月12日現在)
ニックネーム:ゴロウ
血液型:B型
所属:ヤマハ発動機ジュビロ
備考:日本のラグビー選手
ラグビーを始めたきっかけ:両親がラグビー好きだった
座右の銘:日々の努力、夢への近道
好きな食べ物:トンカツ
嫌いな食べ物:レバー
趣味:釣り、マリンスポーツ
ラグビーをしてきて一番辛かったこと:敗戦
ラグビーをしてきて一番楽しかったこと:試合で勝った時
みんなにお勧めしたいもの:夏の夜釣り

■ラグビー歴について
五郎丸さんは3歳でラグビーを始め、
小学校4年から6年までは
サッカーに専念しており、
福岡市選抜に選ばれたことも
あったそうです。

福岡市南区老司中学時代は
サッカー部とラグビークラブに所属。
佐賀工業高校時代には3年連続で
花園に出場し、結果はいずれもベスト8。

U17日本代表にも選ばれ、
早稲田大学スポーツ科学部に進学。
1年時よりフルバックのレギュラー
として活躍、全国大学選手権では
優勝を経験しています。

2005年3月、日本代表に選ばれ、
2005年4月16日、対ウルグアイ戦で
日本代表デビューを果たしました。

2002年に行われた高知国体には、
1歳年上でコカ・コーラレッド
スパークスに所属している兄、
五郎丸亮さんと共に出場し、
優勝を果たしました。

2008年4月には、トップリーグの
ヤマハ発動機ジュビロに入団。

2010年9月4日の対NECグリーンロケッツ戦で、
1試合でのトップリーグ新記録となる
8ペナルティゴールを記録。

2011年2月5日には、2011-2012シーズンの得点王(182得点)
およびベストキッカー(38G/32PG)を初受賞。

2012年1月6日には、2012-2013シーズンの得点王(160得点)
およびベストキッカー(40G/25PG)を受賞しており、
2年連続で受賞を果たしています。

そして2015年、ラグビーワールドカップ2015の
日本代表に選ばれ、複数の勝利を挙げ一躍時の人に←いまここ

以上が経歴になります。



スポンサードリンク





五郎丸歩について


■ポーズ
プレースキックを蹴る前のルーティンの1つに
両手を組み精神統一を図るものがあるのですが、
これはジョニー・ウィルキンソンに倣っている
そうです。
ルーティン作業の一つであり、アスリートなら
誰もが行っている作業の一つと言われています。


そしてこのポーズただいま人気沸騰中ですw










■家族
・兄について
五郎丸歩選手は男3兄弟の末っ子で、
お兄さんの五郎丸亮さんがこちら↓
43670914.png
出身は福岡県福岡市。
ポジションはフッカー。
身長178cm、体重95kg。
ニックネームはゴロウ。
歩選手と同じくラグビー選手です。

・嫁と子供について
歩選手は現在結婚しており、
妻と子供が2人いるそうです。




奥さんとは学生時代からの付き合いで
大学を卒業したと同時に結婚したそうです。

静岡の地元では美人すぎで有名だそうで、
なんでも、五郎丸歩選手が好きなモデルの
長谷川潤さんにそっくりなんだとか。

ものすごく綺麗で、黒髪で面長の
すっきりした顔立ちで、背は高く
スレンダーであり、モデルのような
信じられないくらいの美人だそうです(゜゜)

画像では顔は隠れて見えませんが、
長身でスタイルもよいですよね(o・∀・o)

で、今までお嫁さんのことほとんど
情報がおもてにでてこなかったですよね?
これにはわけがあるみたいで、五郎丸さん
は以前深刻なストーカー被害にあったこと
があり、その時にお嫁さんを巻き込んで
しまったそうなんです(´・ω・`)

そのことがあってから
「もう二度とあんな思いをさせたくない」
と強く誓い、お嫁さんをいっさい
おもてに出さないようにしたそうです。

が、しかし><
先週末に長男の幼稚園の運動会に参加した
ときを捉えたツイッター画像を発見して
しまいました><

すっかり有名人になった五郎丸歩選手ですが、
その日はサングラスやマスクで顔を隠すこと
もなく、Tシャツにハーフパンツという力の
抜けたコーデでした。

お昼のランチタイムには、お嫁さんと
その母親といっしょにおにぎりを食べ
ていたそうです。

お嫁さんも旦那と同じくラフな格好で、
派手に着飾ったり化粧もしない自然な
休日スタイルの女性だったといいます。

家族サービスも欠かさない五郎丸歩選手でした!

お子さんは1人は男の子で現在
幼稚園に通っている模様で、
下の子は2歳になるかならないか
という年齢です。

ネットで奥様について検索すると
「ハーフ」というキーワードが
が出てきて、その言葉とモデルかも
という噂が相まって、嫁はハーフモデル?
みたいなことになっているのですが、
どうやらハーフモデルではなさそうです。

五郎丸さんはその筋肉やガタイの良さから、
ニューハーフの方々に好かれているそうです。
そのことから「ハーフ」というキーワードが
一人歩きして、「嫁」といっしょになって
検索ワードになってしまったようです。

■苗字
珍しい苗字だけど本名です。
五郎丸という苗字は全国に
990人ほどいます。

丸というのは開拓地を表す様で、
直訳すると「五郎さんが開拓した土地」
という意味だそうです。

苗字「五郎丸」
全国順位:8288位
全国人数:約990人


インタビューで涙を見せた
五郎丸さんには感動しました!
大躍進を遂げたラグビーは
きっと今後注目されると思います。

試合後は取材など押し寄せて
大変だったと思いますが、
ゆっくり休んでまた元気な
お顔を見せてほしいところです。
本当にお疲れ様でした!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。