SSブログ

5→9[5時から9時まで] 漫画ネタバレ【3巻4巻編】 [アニメ・漫画・ドラマ]

10月から始まった月9新ドラマ
5→9[5時から9時まで]
~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~
が面白そうだったので、
原作がどんな内容か気になり、
調べてみることにしました!

あらすじを書いていきたい
と思います【ネタバレ注意】

ちなみに
ドラマ『5→9[5時から9時まで]
~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~』
第1話無料視聴はこちら↓
http://www.miomio.tv/watch/cc243343/
http://streamin.to/embed-nsrx2ssdcng9-852x460.html



スポンサードリンク





5→9 漫画第3巻 あらすじ【ネタバレ注意】


高嶺のお寺で一泊することになった
百絵&アーサー先生なのですが...
百絵の趣味はボーイズラブ。

人生のほとんどをその趣味に
捧げてきた百絵にとって
高嶺&アーサー先生の2ショットは
美味し過ぎるシチュエーション。

しかし、感激したのも束の間。
布団はアーサーと同じ部屋・・・。
もちろん、一切手出しをさせない百絵でした。

その一方で、やっぱり潤子が
好きでたまらない高嶺は
正式に婚約しようと言います。

「絶対結婚したくない!」

しかし、そう断ったらまた部屋に閉じ込められる・・・。

そう考えた潤子は、来月のスクールの試験を受けて
合格したら婚約してもいいと言います。

そう、その試験は正社員試験で
合格したら海外赴任になる可能性大!
海外まで行けばさすがに
追ってはこまい!と考えるわけです。

しかしその話をスクールで百絵と潤子が
していたところ、まさこが立ち聞き。

「星川さんには 絶対ナイショなんですね」
と、まさこは言うのですが・・・。

さらに、まさこは三嶋のことを
本気で好きになっていいですか?
と、潤子に聞きます。

潤子がまさこと別れた後、
その話を聞いていたユキは潤子に
高嶺と三嶋のどちらが好きなのか
と聞き、悩む潤子...

そして、その頃まさこは迎えに来ていた
高嶺に会い潤子が受ける正社員試験のことを
暴露してしまいます。

「ジュンコ先生は結婚から逃げるって
冗談っぽく言ってましたけどぉ」

さらに、三嶋も潤子が試験を受ける
ことを知り心配します。

「結婚すんじゃないのかよ。海外ってどういうこと」

潤子は、なぜそんなに心配するのかと三嶋に聞くと

三嶋は「めんどくせーなあ」と言いながら
潤子にキスをします。



そのころ潤子の妹・寧々は、潤子の結婚話に
ショックを受けていました。

英語がペラペラで海外で暮らすことを
夢見ていたお姉ちゃんがお坊さんと結婚なんて...

寧々たち、女子高生の間では渋谷王子が
話題になっていました。

駅で見かけて渋谷王子をスマホで撮ろうとしたところ
他の人とぶつかってスマホを落としそうになります。

そのスマホをキャッチしたのが渋谷王子・・・。

渋谷王子とは、潤子のスクールに通う
蜂屋蓮司のことでした。そばにいたユキは、
蓮司の毒牙から寧々を守ります。

そんなことがあり何となく、
ユキが気にかかる寧々でした。



その一方で、まさこは不細工でしつこい男性と
仕方なくデートすることに。

しかし、3ヶ月前から予約していたレストランに
入るも満席で断られてしまいます。

そこに通りかかったのが蜂屋蓮司。

蜂屋蓮司の家は、そのレストランの経営母体の
大株主でした。しかも、その近辺のほとんどの
ビルのオーナーだと言います。

相手は高校生なので、まさこもさすがに
ストップを掛けますが、一晩、蜂屋の
相手をすることに・・・。

と、いうのが3巻あらすじネタバレになります。



スポンサードリンク





5→9 漫画第4巻 あらすじ【ネタバレ注意】


第4巻は、潤子と高嶺のお見合いの
回想シーンから始まります。

初めて出会ったお見合いの時から、
結婚を拒否していた潤子。

お見合い写真で怒った顔をしていた潤子。
お見合いという名目で初めて会った時にも
怒り顔の潤子。

それでも高嶺は潤子が笑った瞬間、
その魅力に惹かれてしまいました。

外国人の話になると、目がキラキラ輝いて・・・

高嶺は、そんな潤子の顔見たさに
寺に戻った後も何を話そうか考え始めます。

そんな中、潤子の家から正式に
見合いの断りの連絡が入ります。
しかし諦めきれない高嶺。

結局は、潤子は英会話スクールの
試験に落ちてしまいます。

成績はNo.1でしたが、高嶺が幹部にいる
檀家さんにお願いして不合格にさせたのです。

その事実を、黒歴史を刻みながら潤子に話す高嶺。
潤子は、本気でお寺から脱走します。

スクールの仕事も休んで向かった先は、
三嶋のところでした。

三嶋は、9年間の片思いが成就したかと
思った一晩でしたが、潤子の心には、
もう高嶺が住んでいました。

しかし、三嶋と迎える朝は、お勤めのない
爽やかな理想の朝でした。

一方、行方不明になった潤子を探すため
高嶺は潤子の実家・桜庭家を訪ねます。

そして、結婚の日取りを早く決めたいと申し出、
潤子を迎えに三嶋のマンションへ迎うのでした。

というところで4巻終了です。

原作って思った以上に複雑な
関係やったのですね(゜゜)

これはドラマも見たくなってきました(笑)

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。