SSブログ

まちゃまちゃ 現在借金地獄で過払い請求!「私の何がイケないの」でいくら返ってくるのか検証!衝撃の結果とは?! [芸能]

2015年10月26日(月)19時00分から
TBSで放送の「私の何がイケないの?」
に女芸人Mとして、まちゃまちゃが
出演します。

テレビで最近見なくなったまちゃさん
ですが、現在の彼女は借金地獄に
陥っているらしく、借金総額325万円を、
過払い請求でいくら返ってくるのか検証
するそうです。

そこには驚きの結果が待っている
とのことです。気になるかたは
ぜひテレビで見てくださいまし(・∀・)

そしてここでは、まちゃさんの
現在と過払い請求について
書きたいと思います。



スポンサードリンク





まちゃまちゃ現在


まずはプロフィールのご紹介↓


芸名:まちゃまちゃ
本名:菅崎 雅美(かんざき まさみ)
生年月日:1976年5月7日(39歳2015年現在)
血液型:B型
職業:日本のお笑いタレント(ピン芸人)、漫談家
出身:千葉県君津市
所属:吉本興業東京本社(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社)
学歴:千葉県立姉崎高等学校卒業
身長:158cm
同期:品川庄司など
備考:テレビ番組の『エンタの神様』では摩邪(まじゃ)という名前で出演。


「エンタの神様」でブレイクした
まちゃさんですが、最近テレビで
観ることはめっきりなくなって
しまいましたよね(゜゜)

現在どのように過ごされている
のか調べてみたのですが、現在は
地方の営業で食べているらしいです。

10月10日にはYBC山形放送ラジオ
『ウィークエンドスクランブル』の
公開生放送に呼ばれたそうです。

また来年2016年2月15日にまちゃさんは
芸人デビュー20周年を迎えるということで、
「祝!まちゃまちゃ 20才(はたち)祭(まつり)
  ~今宵、私が一番楽しみます~」
が開催され、チケットは先行販売の
時点で完売になったみたいです。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/38450

ちなみに、結婚に関してですが、
2011年から婚活されているみたい
なのですが、成果なしだそうで、
2015年10月現在も結婚したという
情報ははいっておりません。

元気そうにブログ更新されているのですが、
現在借金が325万円あるそうで、10月26日
放送の「私の何がイケないの」にて過払い
請求をします。

借金の原因や理由については
憶測になってしまいますが、
仕事が激減したことが原因の
1つではないかと思われます。

2014年6月のインタビューでは、

「地方のホールとかデパートの
フリースペースでの営業やテレビを
含めても月に10日、仕事があったり
なかったり。だから、バカみたいに
たくさん休みがありますよ。
だいたい酒を飲んでるか、二日酔いか、
でノンビリしてます。
誰も仕事くんないから、副業でも
始めようかなって思ったりして、ハハハ」

「給料は月3万あったらラッキーから、
TBSのお笑いバトル番組で賞金100万円を
とった時に3桁になったくらいで、そんなに
稼いでないですよ」

とコメントされています。

婚活に関するコメントで、私の仕事に
理解があるのが絶対条件と言っている
ところからも、タレントから転身する
気はなさそうで、そうなってくると
仕事が激減すれば生活は苦しくなって
しまいますよね(´・ω・`)

それで借りざるを得なくなって
しまったのかもしれません。
テレビではそのあたりも語られる
可能性があるので、気になるかたは
ぜひチェックしてください。



スポンサードリンク





過払い金請求について


過払い金(グレーゾーン金利)とは、
消費者金融、クレジット会社、
大手デパートカードなどの貸金業者が、
利息制限法の上限を超えて取り続けて
いた利息のことで、誰でも返してもらう
ことが可能な「払い過ぎたお金・利息」
のことです。

そしてその払い過ぎたお金・利息を
取り戻すために行う手続きを、
過払い金返還請求手続きと言って、
これは、裁判所も認めている、
キャッシング利用者の当然の権利です。

どのくらいのお金を取り返せるのかは、
各個人の借金の状況や取引年数で大きく
変わってきます。

中には、100万円を超えるお金を
返してもらった人もいますし、
10万円くらいの人もいます。

自分で過払い請求することもできますし、
弁護士に頼んでやってもらうことも可能です。

全体の流れとしてはこんなかんじ↓
無題.jpg

左から右に進む流れになります。

取引履歴の開示請求
   ↓
利息の引直計算
   ↓
過払い金返還請求書 送付

と進み、ここから和解or裁判となります。

過払い金の全額+5%の利息を
取り戻したい場合は、訴訟へ
進む可能性大です。

ほとんどの貸金業者は和解では、
それだけのお金を返してくれる
ことはなく、だいたい、こちらの
請求額の6~7割。ひどいときは
1~3割を提案してくることもあります。
(納得ができなければ和解せず、
訴訟へと移れば良いだけです。)

裁判はなんとなく難しいイメージが
あるかもしれませんが、ほとんどの
人は出廷して3~5分で終わるそうです。

そして裁判で判決をもらうか裁判の途中で
貸金業者と和解をするという流れになります。
そうして過払い金は返還されます。

全体を通して、どれくらいの期間が
かかるかというと、4ヶ月~半年程度。

訴訟にならなければ3ヶ月程度で
過払い金が戻ってくるケースも
あるそうです。

まちゃさんはどのような結末を
辿るのかわかりませんが、払い
過ぎているのなら、しっかり
きっちり取り戻してほしいですよね!
検討を祈ってます!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。