SSブログ

芸人 前田けゑ 月収5万から資産15億円に!名古屋と東京に自宅を持つ実業家のエピソードがすごい! [芸能]

カスタネット芸人の
前田けゑさん(33)が
25日放送の関西テレビ
「マルコポロリ!SP」
に出演し、見ず知らず
だった赤の他人から
15億円の遺産を相続した
仰天エピソードを明かし、
話題になっています。

前田けゑさんがどんな人物で
どのようなエピソードで
資産15億円を手に入れた
のかさっそく見ていきましょう!



スポンサードリンク





前田けゑについて


プロフィールはこちら↓



芸名:前田けゑ(まえだ けえ)
本名:伊藤 敬
生年月日:1982年3月4日(33歳2015年現在)
血液型:O型
身長:173cm
職業:タレント、司会者、実業家、カスタネットパフォーマー
出身:大阪府岸和田市
所属:オスカープロモーションバラエティ部
備考:1999年より活動開始。
   前田けい、前田けえ、前田けゐと間違って記載されることが多い。
   総資産15億の漢としてメディアに取り上げられる。

経歴
1999年:TVの有名人になって人と違う事がしたいという思いから、
    大阪タレント事務所に入り活動開始。
2000年:高校卒業とともに大阪タレント事務所を辞め、
     メジャーデビューを目指し本格的にバンド活動を開始(RAP Vo担当)
2003年:バンドを脱退し上京後、俳優 虎牙光揮の付き人になる(約1年間)
2005年:ワタナベエンターテインメント SWコース一期生入学。
     卒業後ソロやユニットで音楽活動。
2008年:NHKの番組でカスタネットパフォーマンスが取り上げられ、
    翌2009年、オスカープロモーション・バラエティー部にスカウトされる。
    カスタネットパフォーマンス、MC、タレントとして活動を開始。
2012年:総資産15億円を相続。


前田さんは、現在は東京都内や
地方各地、海外でイベントMCや
インターネットTVのレギュラー
MCとして活動しているようです。

教育用カスタネット芸の第一人者
でもあり、イベントではお祭り男
として場を盛り上げているそう。

独学のカスタネットパフォーマンスで
日本各地のイベント、小学校、幼稚園
の祭りに参加しているみたいで、 海外
においても、カンボジアやスリランカ
などの孤児院などで祭りを興すボランティア
として活動を行っているんだとか。

その他、オリジナルパフォーマンス、
即興コラボレーション、親子・友達の絆、
手作りカスタネットワークショップ、
教育用カスタネット教室などのカスタネット
活動を行っています。

NHK総合Pahooo!のshibuya AXで行われた
夏フェス2008において、テリー賞(最優秀賞)
を受賞されておられます。

メジャーデビュー目指してバンド活動
をしていたり、音楽イベントに出演
したり、前田さんは音楽が好きなよう
ですね(゜゜)

遺産を相続してから3年、現在自宅は、
都心を一望できる東京新宿のタワー
マンションの20階に住み、間取りは
2LDK、家賃は40万円だそうです。

こだわりはホームパーティー用の
バーカウンターとオーダーメイドの
赤いソファ、合わせて300万円なんだとか。

芸人としての月収は、2015年9月分は
52,890円みたいですけどね!



スポンサードリンク





資産15億の仰天エピソード


前田けゑさんは大阪府岸和田市で
4人兄弟の3番目の子として生まれました。
兄弟はすべて男です。

小学校2年生のときに両親が離婚し、
母親と兄弟4人で貧しい生活を送っていました。

そして働きに出ていた母親の代わりに
面倒を見ていてくれたのは祖母でした。
そのため前田さんはおばあちゃん子として育ちました。

それから前田さんは20歳になり上京。
バンドマンとして活動しますが、
思ったようにはうまくいかず、フリーター
として働きながら音楽イベントの裏方を
したり、付き人をしたりしていました。

そんな25歳のある日、祖母からケータイに
電話がかかってきて、食事に誘われました。
なんでも会わせたい人がいるんだとか。

待ち合わせのお店へ向かうと、祖母と
祖母の友人の高齢の女性が同席していました。
もちろん前田さんはこの友人女性が
どんな人物なのか知りません。

その日は食事をしておしゃべりを
楽しんだだけでしたが、友人女性は
前田さんを気にいったようで、
それから食事を重ねる度に、
”こんな子が息子だったら・・・”
と漏らしました。

そして3人で何回か食事を重ねたあるとき、
前田さんの祖母が、
”友人は身寄りがなくて寂しいから養子にならないか”
と提案します。

突然の出来事に驚く前田けゑさんでしたが、
友人女性は
”名前とお墓をついでくれればそれでいい。
あとは何もしなくていい”
とだけ言い、養子になってほしい旨を伝えました。
前田さんはそのとき困惑してきちんと返事が
できなかったそうです。

それから数か月が過ぎ、祖母から
再び名古屋へ呼び出しがありました。

そして「絶対やったほうがいい」と言われ、
おばあちゃんがそこまで言うならと、承諾。
その場で養子の届け書を記入したそうです。

ただ、実の母親には何も相談せず決めてしまった
ようで、のちに養子縁組の話を知ることになった
大阪の母親は

「あんた、名前変わってんで?!「(。ロ。「)」

とパニックになったそうです(´-∀-`;)

養子になってからは、月1ペースで名古屋の
義母の自宅を訪ねるようになりました。

「ただいまぁ元気だった?」
「元気よー」

と、本物の親子のような会話の関係が続きました。
しかし、義母は次第に体調を崩してしまいます。

前田さんはたまたま介護ヘルパーの資格を
持っていたので、義母の晩年は月の半分ほど
は夜行バスで名古屋の自宅を訪れ、献身的に
介護をしたそうです。

しかし、介護を続けて7年後。
2012年に義母は他界、帰らぬ人となってしまいました。

悲しみのなか、遺産相続の話が持ち上がるのですが、
なんと義母には莫大な財産があり、資産は15億!
名古屋に不動産をもち、マンションを2棟、
テナントビルを1棟、山をひとつ、駐車場が2つで、
1ヶ月の売り上げが350万円!

もちろん、これだけ多額の遺産相続となると
相続税が発生します。前田さんの場合はなんと
約4億4600万円!

義母が他界して10か月以内に約4億4600万円を
キャッシュで支払う必要があったのですが、
前田さんの貯金は20万円で大ピンチ!

しかし、奇跡的にも前田さんの所有する
土地を買いたいという業者が現れ、相続税
を支払うことができ、無事に遺産相続する
ことができました。

そしてそのお金を資金に新宿歌舞伎町と
渋谷道玄坂でバーを経営、不動産の収入を
あわせると、年収にして7800~8000万円
なんだとか!

とんだびっくりエピソードですよね!
手取りは年間で1500万円だそうですが、
お金を手に入れたことで、いろいろと
余裕もでき、楽しい生活を送られていると
思います。

情けは人の為ならず...
一生懸命相手に尽くせば、
いつか大きな恩返しがある
かもしれませんね!

それではここまで読んでくださいまして
ありがとうございました!

失礼いたします<(_ _)>



スポンサードリンク


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。