SSブログ

台風12号米軍最新進路予想!沖縄・奄美に直撃!関東・東海は酷暑に!東北は大雨に注意! [気象情報]

少し前に台風12号について
取り上げたのですが
今現在東北地方
バケツをひっくり返したような
雨が降っていて心配になったので
再度台風12号について
情報更新したいと思います!

前回取り上げたときと
進路が結構変わりましたね(;´・ω・)
かなり西寄りに進路を取り
今日午後には沖縄本島地方や
奄美地方に接近する見込みです。

そして隅田川花火大会!
本日開催決定だそうです!
※これから荒天になったらわかりませんが><※



テレビ東京で今夜6時30分から放送予定みたいですね!
花火を楽しみにしている皆さんよかったですね(。・∀・。)



スポンサードリンク





台風12号米軍&気象庁最新情報



アメリカ米軍 台風12号進路予想図↓↓

無題.jpg

JTWCより引用

気象庁 台風12号進路予想図↓↓

無題2.jpg

気象庁より引用

関連リンク
気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/
気象協会tenki.jp
http://tenki.jp/
WNI
http://weathernews.jp/
台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/


強い台風12号は、25日09時には
南大東島の西北西約140kmに位置しており
1時間におよそ15キロの速さで北西へ進んでいます。
中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/s。
この台風は、強い勢力を維持したまま、
25日午後には沖縄本島地方や奄美地方に接近し、
あす26日は九州の西を北上する見込み。
そしてその後、熱帯低気圧に変わり、
27日09時には山陰沖に達する見込みです。

沖縄地方と奄美地方では
局地的な猛烈な雨、激しい雷雨、
暴風、大しけが予想されるため
警戒が必要です!
急な突風にもご注意を!

また低い土地の浸水、土砂災害、
河川の増水やはん濫に警戒するとともに、
発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、
建物内に移動するなど、安全確保に努めてくださいね><

いや~台風怖い><



スポンサードリンク





東北地方と東海・関東のお天気について


自分は東北地方に住んでいるので
東北情報をばまず書いていきます。

今日は朝から雨がずっと降っているので
川の増水や土砂災害が心配です。
これ以上降ったら
土砂さん耐え切れず
どしゃーとなっちゃうんじゃないかと(ぇ

心配で調べてみたら、結構東北地方
警戒が必要な模様です><

東北地方では、北部を中心に昼前にかけて、
雷を伴った1時間に60ミリの非常に激しい雨の降るおそれ。
あす午前6時までに予想される24時間雨量↓↓
 日本海側北部        120ミリ
 太平洋側北部、日本海側南部 100ミリ

土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水、はん濫に警戒。
落雷、突風、ひょうにも注意が必要です!

次は関東・東海のお天気
今日明日、高気圧に覆われるため
強い日差しと南から暖かい空気が流れ込み
各地で気温が高くなる見込みです。

都市部でも35℃以上の猛暑日
となるところがある見込み。
東日本の内陸部では40℃近くまで上がる可能性も><
したがって外出時はもちろん、
室内でもカーテンで日射を遮る、
冷房を適切に利用するなど、
水分補給をするなど熱中症への対策が必要となってきます!


台風に大雨に高温注意ですか・・・(・∀・;)
今年の夏も一波乱も二波乱もありそうな
日本列島のお天気模様ですね><

皆様十二分にお気をつけてくださいませ<(_ _)>

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ではでは!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。